数多くの出店をサポートしてきた「10坪不動産」が、更なる飲食店の開業支援のため仲介手数料10円キャンペーンをスタート。

FMG株式会社のプレスリリース

”For More Good”な場所を創るFMG株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:西山和希)は、2019年10月10日(木)10時10分から2020年10月10日(土)10時10分までの1年間、不動産サービス「10坪不動産」で狭小店舗ご契約の事業オーナー様への仲介手数料を一律10円にするキャンペーンを行います。
盛り上がりを見せつつ、人手不足や増税、キャッシュレスなど、社会背景に大きく影響を受ける飲食業界に対して、10坪程度の小さな店舗での課題解決、専門性の特化を支援し、挑戦が生まれる世の中をつくります。

 

期間内に10坪不動産にて狭小店舗物件を契約頂いたお客様に限り、仲介手数料を10円にさせて頂きます。期間内に10坪不動産にて狭小店舗物件を契約頂いたお客様に限り、仲介手数料を10円にさせて頂きます。

2017年よりサービスを開始した「10坪不動産」は、飲食店をはじめとする店舗物件の紹介・契約を多数行ってまいりました。本キャンペーンでは、更に多くのお客様に10坪でチャレンジしやすい環境を提供するため、仲介手数料10円キャンペーンを行います。

キャンペーン詳細

期間:
2019年10月10日10時10分 – 2020年10月10日10時10分

キャンペーン内容:
期間内に10坪不動産にて狭小店舗物件を契約頂いたお客様に限り、仲介手数料を10円にさせて頂きます。

事業を進める中で感じた課題

私たちは不動産会社でありながら、飲食店も4店舗経営してきました。そこで感じたのは
 – 取り合ってくれる不動産会社が少ない
 – 専門性が必要となり、その知識を持った不動産会社が少ない
 – 飲食開業可の物件数が少ない
 – 入居後のトラブルが多い
という事実に気付きました。私たちは、自分たちの専門性と経験を活かして、この課題へのサポート体制をつくりたいという想いから「10坪不動産」をスタートしました。

この想いを持ち、これまで開業したい人、開業を支援する人、また狭小店舗からスタートし、現在では予約困難となった飲食店経営者への多くのインタビュー、関わりを行ってきました。
https://www.10tsubo.com/

 

狭小店舗から、現在では予約困難の有名店となった飲食店経営者の方のインタビュー記事や、店舗開業への参考記事などを掲載したメディアも運営中。狭小店舗から、現在では予約困難の有名店となった飲食店経営者の方のインタビュー記事や、店舗開業への参考記事などを掲載したメディアも運営中。

成功するお店に共通するポイント

皆さんに共通した話に、10坪の不動産が持つ可能性を感じました。
33㎡の大きさには、多くの挑戦を支えるだけのメリットが存在します。
初期費用や家賃といったリスクは大きすぎず、客席の数、回転率、コストなど、事業計画もシンプルに考えることができ、個人や小規模事業の挑戦には適したサイズです。
また、小さなお店や駅から離れたお店でも、専門性に特化したり、こだわりのメニュー、美しい内装やデザインで、InstagramをはじめとしたSNSで火がつき、お客様に愛される事例も多く存在します。

実際に開業したお店にて。実際に開業したお店にて。

 

実現したい未来

10坪という挑戦に適したサイズでの開業を支援することで、専門性に特化した、それぞれの人の想いを最大化した店舗が世の中に生まれ、肩を寄せ合うコミュニティや、日常の憩いの場となる飲食店の本来の役割が生まれることを願っています。また、経営の難しい一棟ビルや、過疎化が進む地方などにも、私たちのサービスで開業を果たした経営者の皆さまと課題に取り組む未来を想像しています。

このキャンペーンでより多くの未来の経営者とお会いできることを楽しみにしています。

10坪不動産とは

https://www.10tsubo.com/

「10坪不動産」は10坪程度の狭小店舗物件に特化した不動産仲介サービス。多くの不動産仲介と飲食店経営のノウハウを活かした不動産サポートはもちろん、物件取得や融資の支援などの開業サポート、開業希望者と投資家のマッチングサービス、閉店サポートまでを行う。
狭小店舗からスタートし現在では予約困難の有名となった飲食店経営者の方のインタビュー記事や、店舗開業への参考記事などを掲載したメディアも運営中。

FMG株式会社

https://www.fmgpm.jp/

FMGは、様々な「場所を創る」事業を行なっています。 ひとりの人生や社会の変化に合わせた不動産売買·賃貸·建物管理を軸に、 飲食店、ネイルサロン、パーソナルトレーニング用のシェアリングジムの運営、デザインを中心としたクリ エティブ事業など、多くの専門性を持った人が集まり、様々なパートナーとともに日々生まれる疑問や課題 に対して “For More Good”を生み出す集団です。今夏は葉山一色海岸で運営している海の家、SAILHUSがキャッシュレス、日本初のサウナの導入で各メディアに取り上げられる。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。