フルーツヨーグルトでは珍しい「あんず(杏)」の果肉をふんだんに使用したぜいたくな味わい「ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト」を季節限定発売

オハヨー乳業のプレスリリース

 オハヨー乳業株式会社(本社:岡山市中区、代表取締役社長:野津 基弘)は、フルーツをふんだんに使用した「ぜいたく果実」シリーズの新商品として、シリーズ初の<あんず>を使用した「ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト」を10月15日(火)から全国のファミリーマート限定で、季節限定で発売いたします。

ぜいたく果実 あんず&ヨーグルトぜいたく果実 あんず&ヨーグルト

■商品特長(ここがポイント)

  1. シリーズ初!<あんず>果肉がたっぷり入った、ジューシー&爽やかな季節限定の味わい。​​フルーツヨーグルトでは珍しい、あんず(杏)のおいしさを存分にお楽しみいただけるヨーグルトデザートです。あんず果肉を19%配合。あんず本来の甘酸っぱい味わいはもちろん、食感もお楽しみいただけるよう、果肉をぜいたくに使用し、まろやかなヨーグルトと合わせました。
  2. 桃やスモモと同じバラ科に属する「あんず」は、熟すと果肉は柔らかで傷みやすく、また収穫量が気候に左右されやすいため、青果として流通することは少なく、通常はアプリコットジャムやドライフルーツ等に加工され流通しています。しかし弊社では、あんず本来の食感や風味を活かしたヨーグルトを作りたい、と考え開発に着手。着想から発売まで、約1年かけて取り組んだ商品です。
  3. 本商品では、風味豊かな〈あんず〉の味わいを存分にお楽しみいただくため、果肉を急速冷凍し、おいしさを閉じ込めたまま工場へ届け、商品に使用しています。
  4. 独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。​​フルーツは、加工時の熱などでダメージを受けやすく、風味が損なわれてしまいがちです。そこでオハヨー乳業では、熱ダメージを最小限に抑える独自の「果実のおいしさそのまま製法」を採用。香りや味わいを大切にした商品づくりを行っています。
  5. フルーツに負けない、ミルクリッチな味わい ヨーグルト部には生乳を使用し、フルーツ本来のおいしさを引き立てるミルクリッチな味わいに仕上げました。

あんず(杏)あんず(杏)

■商品情報
商品名 :ぜいたく果実 あんず&ヨーグルト
名称 :乳等を主要原料とする食品
内容量 :125g
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
希望小売価格:158円(税別)
販売地域:全国(沖縄を除く)
 ※ファミリーマート限定商品
発売日 :2019年10月15日(火)
 ※季節限定

■会社概要
オハヨー乳業株式会社
本社:岡山県岡山市中区神下565
東京本社:東京都千代田区紀尾井町3-12
創業:1953年6月29日
https://www.ohayo-milk.co.jp

■公式Instagram(@ohayo_milk)
https://www.instagram.com/ohayo_milk/

■公式Facebook
https://www.facebook.com/ohayomilk

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。