”サッと”だしてすぐ溶ける 粉末タイプ「あさげ減塩 6袋入り ~塩分25%カット~」

株式会社永谷園ホールディングスのプレスリリース

 

あさげ減塩 6袋入り ~塩分25%カット~あさげ減塩 6袋入り ~塩分25%カット~

◇「あさげ」シリーズとは?
「あさげ」は1974年に粉末タイプとして発売した即席みそ汁です。当時、即席みそ汁は1食10円が主流の中、“家庭で作るみそ汁の味”を目指し、みそや具・製法にこだわり1食40円で発売しました。高値ではあったものの、そのおいしさから大変ご好評をいただきました。粉末タイプのヒットを受け、1985年に生みそタイプを発売し、「生みそタイプみそ汁 あさげ」シリーズは年間3億食以上を売り上げるロングセラー商品となりました。

◇商品特長
・粉末タイプ「あさげ」と比べて塩分25%カットした、減塩タイプのおみそ汁です。
・だしの風味とうまみをより引き立たせることで、塩分控えめでも味わい深いおみそ汁に仕上げました。
・粉末タイプは水でも“サッと溶ける”ため、炒め物やトーストメニューの他、そうめんの“つけつゆ”など冷やしメニューでも様々なアレンジレシピでお楽しみいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。