じゃがりこPOWER WEEKS 第3週目!じゃがりこ進化系商品『じゃが湯(ゆ)りこ ポテトサラダ』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、10月23日(水)の「じゃがりこの日」に合わせて毎週「じゃがりこ」に関する施策を展開する「じゃがりこPOWER WEEKS」を実施しています。その第3週目は、「じゃがりこ」としても「ポテトサラダ」としても楽しめる商品『じゃが湯りこ』を2019年10月21日(月)から首都圏エリアのコンビニエンスストア先行で順次発売します。

【開発経緯】
一部の「じゃがりこ」ユーザーの中では、「じゃがりこ」にお湯をかけてポテトサラダ風にして食べるという「じゃがりこ」をアレンジした食べ方を楽しんでいただいています。
そしてこの度、お客様のニーズにお応えして、この「じゃがりこ」ユーザー発の食べ方を商品化できないかと考え、開発に着手しました。通常の「じゃがりこ」のカップは、耐熱性ではないため、カップを耐熱性にし、カップに直接お湯を入れて調理することを可能にしました。また、「じゃがりこ」そのものとしても、「ポテトサラダ」としても、美味しく味わっていただけるよう、生地に練り込む具材の種類や量を調整することに苦労し、約70回の試作を繰り返して完成しました。

【商品特長】
●『じゃが湯りこ』は、生地にベーコン、スイートコーン(北海道産)、にんじん、パセリ、オニオンの具材を練り込み、「じゃがりこ」としてそのままでも、「ポテトサラダ」としても様々な具材の旨みがギュッとつまった、コクのある味わいが楽しめます。
●スティックは、お湯を入れた後にかき混ぜやすくなるよう、通常の「じゃがりこ」の約2/3の長さです。
●パッケージは、ポテトサラダの写真を中央に配置し、味わいが一目でわかる工夫をしています。
また、「じゃがりこ」シリーズの新しいアルパカのキャラクター「ぽて ゆりこ」を掲載しています。

【商品概要】

【じゃがりこの日記念商品『じゃがりこ 激辛インドカレー味』食べきり挑戦イベント】

10月23日(水)に、「じゃがりこの日」をお客様と一緒に楽しみたいという想いから、カルビープラス原宿竹下通り店にて、一口食べたら“辛っ!”食べ進めると“激辛!”な『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を10分間で完食することに挑戦いただけるイベントを開催します。
(日にち)
2019年10月23日(水)
(場所)
カルビープラス原宿竹下通り店
住所:東京都渋谷区神宮前1丁目16-8(原宿竹下通り沿い)
アクセス:JR「原宿駅」、東京メトロ「明治神宮前駅」より徒歩5分
(内容)
一口食べたら“辛っ!”食べ進めると“激辛!”な『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を10分間で完食することに挑戦いただけます。
♦イベントの開始時間・整理券について
イベント開始前に、店舗にて先着順で整理券を配布します。整理券は無くなり次第配布終了となります。

♦プレゼント
見事10分以内に『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を完食いただいた方には、『じゃが湯りこ ポテトサラダ』等の商品をプレゼントします。
また、ご参加いただいた方全員に「じゃがりこ」特製マグネットをプレゼントします。
◆注意事項
辛さが特徴の商品です。辛味の苦手な方はご注意ください。
小学生以下の方は保護者同伴でご参加ください。

~じゃがりこPOWER WEEKS~

10月23日の「じゃがりこの日」に合わせて5週連続で「じゃがりこ」商品・施策を集中してニュースを発信する「じゃがりこPOWER WEEKS」を展開していきます。
URL: https://www.calbee.co.jp/jagaricoday/
♦第1週目
『とうもりこ』『えだまりこ』リニューアル発売!
10月7日(月)~順次店頭切り替え
♦第2週目
「じゃがりこの日」記念商品『じゃがりこ 激辛インドカレー味』10月14日(月)~期間限定発売!
渋谷に「じゃがりこミュージアム」期間限定オープン!
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。