じゃがりこミュージアムオープニングPRイベントを実施 CMキャラクター川口春奈さんが登場!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、10月23日(水)の「じゃがりこの日」に向け、2019年10月17日(木)~10月20日(日)に、特別なじゃがりこ体験ができる「じゃがりこミュージアム」をn_space(エヌスペース)(東京都渋谷区宇田川町13-9)で期間限定オープンします。
オープンを前に2019年10月16日(水)、「じゃがりこミュージアム」のオープニングPRイベントを開催しました。

PRイベントの冒頭、主催者挨拶として当社商品2部部長の三浦太志が「じゃがりこの日」の取組や新商品について説明しました。続いてスペシャルゲストとしてCMキャラクター・女優の川口春奈さんと「じゃがりこ」キャラクターの「じゃがお」が登場。川口春奈さんは、赤色のスカートに黒色のジャケットを羽織り、「じゃがりこ」ロゴのカラーである赤色・緑色・黄色の柄のスカーフを巻いた可愛らしい衣装で登場されました。

【トークセッション・新商品試食】
次に、トークセッションを行いました。昨年も、「じゃがりこの日」のイベントに出演した川口春奈さんは、この1年を振り返って「じゃがりこのCM撮影をたくさんして、あっという間の1年でした。」と語りました。また、「じゃがりこ」発売から24年間の商品ラインアップを見て、これまで多くの商品が発売されていたことに驚いていた様子も見られました。

そして、「じゃがりこの日」記念商品として2019年10月14日(月)に発売した『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を試食し、「辛いの大好きです!美味しい!とまらないですね!ただ辛いだけでなくカレーの味わいもあり、皆さんにぜひ食べていただきたいです。」と感想を話しました。

また、川口春奈さんは、10月21日(月)に発売する『じゃが湯りこ ポテトサラダ』も試食。一般のお客様からのアイデアをもとに開発した本商品は、そのままでも、お湯を注いでポテトサラダとしても楽しめます。川口春奈さんは「私もじゃがりこにお湯をかけてポテトサラダにして食べていたので、それが商品化するのは、嬉しいファンの方がいっぱいいると思います。待望の商品ですね!」と大絶賛でした。

最後に、「このミュージアムに来たらじゃがりこの24年間の歴史が感じられるので、ぜひ遊びに来ていただきたいです。私もCMなどを通してじゃがりこの美味しい魅力を伝えるお手伝いができれば良いなと思っています。」とイベントを盛り上げました。

【オフィシャル写真ダウンロード先 ※報道目的以外の使用不可】
URL:http://gg4.work/X6FO
Pass:2867
※お手数ですが、上記URLにアクセスしダウンロードをお願いします。
※ダウンロード期限2019年10月23日(水)

【じゃがりこ 激辛インドカレー味】

2006年4月にテスト販売していた『じゃがりこ 激辛インドカレー味』を2019年10月14日(月)から復活して発売しています。ひと口食べたら“辛っ!”、食べ進めると“激辛!!”で、辛いもの好きにはたまらない刺激的な味わいが楽しめます。

【じゃが湯りこ ポテトサラダ】

「じゃがりこ」としても、お湯を注いで「ポテトサラダ」としても楽しめる「じゃがりこ」の進化系商品。
2019年10月21日(月)~順次発売。
様々な具材の旨みがギュッとつまったコクのある味わい。

【「じゃがりこミュージアム」期間限定オープン!】

10月23日(水)の「じゃがりこの日」に向けて、「じゃがりこ」の歴史・楽しさを体験していただき、「じゃがりこ」の魅力を知ることでもっと好きになってもらいたいという想いで、この度、「じゃがりこミュージアム」を期間限定オープンする運びとなりました。

 (「じゃがりこミュージアム」概要)
会場:n_space(エヌスペース)
住所:東京都渋谷区宇田川町13-9
※渋谷駅 ハチ公前広場徒歩5分
開催日時:2019年10月17日(木)~10月20日(日)
営業時間:11:00~19:00
特設サイト:http://www.calbee.co.jp/jagaricoday/

(ミュージアムの見どころ)
“じゃがりこの歴史”をテーマに、“これまでのじゃがりこ”と“これからのじゃがりこ”を楽しくリアル体験ができます。
●1995年発売以来、これまで発売した商品133品を展示します。 (※テスト発売品・一部お土産品は除く)
●質問に答えることで自分へのオススメの「じゃがりこ」商品が分かる、「パーソナルじゃがりこ診断」コンテンツを体験できます。
●試食ブースでは、発売前の商品を先行でご試食いただけます。また、10月14日(月)に発売する『じゃがりこ 激辛インドカレー味』等をお土産としてお配りします。
●ミュージアムには、巨大じゃがりこが描かれたフォトスポットで写真撮影いただけます。
●ご来店の皆さまには、じゃがりこポテトサラダ用木製スプーンをプレゼントします。美味しさと楽しさを、楽しい空間でリアル体験できます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。