【故郷やこだわりの農産物を購入して支援しよう!】YACYBERと登録生産者は、台風19号で被災した地域の生産者を支援をいたします。

YACYBER株式会社のプレスリリース

この度の台風19号により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今後の被害拡大がないことを心より祈念しております。
日本全国約5,000名の生産者情報を網羅し、近くの直売所・農園の検索が簡単にできるサービス「YACYBER」を提供するYACYBER株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表:唐澤太郎)では、この度の台風19号の被災生産者支援プロジェクト(以下本プロジェクト)として、YACYBER cart system(仮称)のシステム利用料を復興支援金として活用いたします。
また、本プロジェクトでは、被災地域の生産者様のシステム利用料は無料とし、
少しでも被災生産者様の復興に役立てれば幸いです。

 

《被災状況》
令和元年10月16日19:00時点で弊社登録生産者の約3%が台風19号の影響で、「田んぼに土砂が流れ収穫前のお米がダメになった」「倒木で田畑が潰れてしまった」などの甚大な被害を受けています。
弊社では、被害状況を継続して確認しており、今後更なる被害拡大が予想されます。

《プロジェクト概要》

YACYBERに登録いただいている生産者様よりご協力いただき、支援販売いたします。

本プロジェクト期間中は弊社が生産者様よりいただくシステム利用料20%をそのまま被災エリア生産者様の復興支援金として寄付いたします。
なお、被災エリアの生産者様は本来発生する20%のシステム利用料を無償とし、購入していただくことで直接支援ができる ようにしております。
また、より多くの支援を頂くために、支援販売参加の生産者様には送料負担のご協力をしてただき、送料無料とさせてただいております。(沖縄・北海道・離島を除く)

この度の台⾵被害に合わせ、急ピッチでYACYBER cart system(仮称)を開発いたしました。

弊社のテーマでもある「One for all, All for one(一人はみんなのために、みんなは一人のために)」をスローガンとし、登録生産者様と共に「困った時はお互い様」の精神で支援をおこなってまいります。

《YACYBER cart system(仮称)とは》
YACYBER cart system(仮称)は、各生産者様の販売支援を目的として開発しておりましたが、
台風19号の広範囲に及ぶ被害を受け、リリース予定を大幅に前倒ししこの度のベータ版リリースとなりました。

《登録から決済までの利⽤⽅法》
<①専⽤アカウント登録⽅法>
①お使いのスマートフォンより下記URLにアクセスしてください。
https://yacyberstore.jp/

②ご利⽤者様メニューの新規登録を選択してください。

③電話番号とパスワードを設定してください。

④SMSで送られてくる6桁の番号を⼊⼒してください。

⑤アカウント登録完了

⑥ログイン後右上のメニューからお客様情報を選択

⑦お客様情報を⼊⼒
⑧お客情報を登録完了

〈②購⼊⽅法〉

①カテゴリーを選択

②欲しい商品を選択 

 

③取り寄せるボタンを押す(買い物を続ける場合は買い物を続けるボタンを押す)

④買い物かご内の決済⽅法を選択する 

決済方法として、
・クレジットカード決済(VISA・masterCard・JCB)
・各キャリア(NTTdocomo・AU・softbank)決済
・YACYBER後払い(ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート)
・LINEpay
のご利用が可能です。
 

 

〜YACYBER株式会社とは〜
【YACYBER事業】
農産物直売所の検索サービス「YACYBER」の開発運営
食と農のお役立ちメディア「やさコレ」の企画運営

【store事業】
無人キャッシュレス農産物直売所「YACYBER store」の企画運営
農業生産者D2Cプラットフォーム「YACYBER store system」の開発、運営

【食育事業】
教育機関向け農業体験予約及び園内農産物直売所「YACYBER kids」の企画運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。