全自動もちつき機「プチもっち」新発売!

エムケー精工株式会社プレスリリース

エムケー精工株式会社(本社:長野県千曲市、代表取締役:丸山将一)は、約60分でおもちがつきあがる全自動もちつき機「プチもっち」を10月21日より発売します。

プチもっちは、従来のもちつき機の悩みである「工程が多い」を解決した新しいもちつき機です。炊き混ぜ方式を採用し、もち米と水を入れてボタンを押すだけで、おもちを作ることができます。もち米のひたしが必要なく、食べたいと思ってから約60分で、つきたてのおもちが食べれます。
※炊き混ぜ方式とは・・・加熱しながら材料を専用の羽根で混ぜる方式。

【製品特長】
(1) 「全自動」で簡単・手軽!
もち米と水を入れ、ボタンを押すだけで約60分でおもちができます。おもちのできあがりのかたさは「ふつう」「かため」「やわらか」の3段階が選べ、さらに保温機能付きで、やわらかさをキープし、できあがり後すぐに取り出す必要もありません。
(2) 切りもちも簡単・手軽!
切りもち(丸もち)と水を入れて、約25分でつきたてのおもちのようにして食べることができます(切りもち:2~7枚、丸もち:3~11個に対応)。また、材料を加えるだけで簡単に混ぜもち(よもぎもち、黒糖もち、さつまいももち等)が作れます。1日乾燥させて、レンチンすればおかきに。無添加のおやつとして楽しめます。
(3)おもちのコシをだす独自技術
独自設計のヒーターと楕円形のねり容器、羽根で、素早く均一に材料を加熱し楕円形ねり容器がおもちの伸縮を生み出し、コシのあるつき上がりを実現しました。

■全自動もちつき機「プチもっち」
https://www.mkseiko.co.jp/seikatu/products/mochi/rm-02hw.php

【本件に関するお問合わせ】
エムケー精工株式会社 ライフ&サポート事業本部
電話番号:026-272-4112
●お問い合わせフォーム
https://www.mkseiko.co.jp/contact/agree.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。