三田製麺所史上“最も濃い”一杯!「特濃煮干しつけ麺」 10/23(水)より国内全店にて期間限定販売!

株式会社エムピーキッチンのプレスリリース

2019年10月23日(水)より、株式会社エムピーキッチン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:村上竹彦)が運営する「つけ麺専門店 三田製麺所」は、「特濃煮干しつけ麺」を国内の全店にて期間限定販売致します。伝統の豚骨魚介スープをベースに、長崎・五島列島産の煮干しをたっぷりと使用し、歴代でも“最も濃い”特濃スープに仕上げた食べ応え抜群の一杯です。

 

煮干しの旨味が詰まった特濃スープ! 三田製麺所の「特濃煮干しつけ麺
煮干しの生産量で全国1位を誇る長崎県。その最西端に位置する魚介類の宝庫・五島列島沖で水揚げされた上質な煮干しをたっぷりと使用した特濃スープは、こってりとしたつけ麺が揃う三田製麺所の歴代商品の中でも“最も濃い”一杯に仕上がっております。
自慢の極太麺に絡めて啜ると、強烈な煮干しの風味が口いっぱいに広がり、食べ応え抜群の味わいです。

【販売価格(税込)
特濃煮干しつけ麺   ……900円 
味玉煮干しつけ麺   ……1,010円
三田盛り煮干しつけ麺 ……1,200円

※いずれも特盛りは+100円

【販売期間】
2019年10月23日(水)~

【販売店舗】
国内の三田製麺所全店

つけ麺専門店 三田製麺所

【三田製麺所の三つのこだわり】
一、三田製麺所専用小麦「石臼挽きブレンド」
麺の美味しさにこだわり、たどり着いた答えが三田製麺所専用小麦「石臼挽きブレンド」でした。麺にしたときやや黒みがかり、キメが粗く仕上がるのは、ミネラルや食物繊維など自然の恵みが含まれている証です。さらに、コシの強さを引き出す二種類の小麦をブレンド。小麦の豊かな香りともっちり感のある三田製麺所の麺の原点が、この小麦にあります。

二、自家製オリジナル極太麺「角ストレート12番」
かみしめるほどに小麦の旨味が広がる麺にこだわり、もっちりとして歯切れのよい「極太角ストレート麺(12番)」に仕上げました。すすったときにつけ汁と空気が絡み合い、旨味を倍加させる絶妙のマッチングを目指しました。

三、三位一体出汁ベース「とろ旨つけ汁」
豚骨や鶏ガラを炊き出した<動物系出汁>に、数種類の野菜から抽出した<植物系出汁>、さらに上質な鰹節、鯖節、あご節の<魚介出汁>をブレンドし、三位一体の出汁ベースを実現しました。

【三田製麺所の歴史】

 

三田製麺所は2008年に東京港区の三田に1店舗目をオープン。2012年に西日本1号店、2018年11月に中日本1号店をオープンし、2019年10月現在、全国37店舗を展開している「つけ麺専門店」です。より多くのお客様につけ麺の美味しさを知って頂くために、出店エリア拡大中です。

【公式サイト・SNS】
三田製麺所公式サイト : https://mita-seimen.com/
三田製麺所公式Twitter: https://twitter.com/mitaseimen

会社概要
商号   : 株式会社エムピーキッチン
設立: 1992年3月
本社所在地: 150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-6-11 川上ビル2F
従業員数 : 1,500名(正社員300名、パートナー1,200名)※2018年12月末
代表: 代表取締役 村上 竹彦
事業内容: 飲食店の総合開発及び運営
URL: http://www.mpkitchen.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。