芋焼酎『田苑 芋 金ラベル』新発売記念「花の慶次~雲のかなたに~」×「田苑」コラボラベル焼酎を11月1日より数量限定出荷!

田苑酒造株式会社のプレスリリース

 田苑酒造株式会社(本社:鹿児島県薩摩川内市/代表取締役社長 本坊正文)は、本格焼酎『田苑 芋 金ラベル』(25%/1800ml瓶、500ml瓶)を、2019年11月1日(金)より新発売いたします。発売を記念いたしまして、人気漫画「花の慶次~雲のかなたに~」コラボラベル製品を数量限定で出荷します。

●『花の慶次~雲のかなたに~』×『田苑 芋 金ラベル』コラボラベル
透明の酒色が芋焼酎の定番ですが、『田苑 芋 金ラベル』は樫樽で貯蔵した黄金色に輝く新しいタイプの芋焼酎です。芋の”甘み”と”風味”を残しつつ、長期貯蔵による樫樽の”華やかな香り”と”艶やかな色合い”を兼ね備えた、旧来の芋焼酎のイメージを払拭する、芋焼酎の傾奇者…。

本物を知りつつも、古い常識にとらわれない方々に支持されるよう、また、慶次のように多くのファンに愛される存在を目指して「花の慶次」のイラスト入りコラボラベルを数量限定で発売します。

●芋焼酎『田苑 芋 金ラベル』の味わい
さつまいものほのかな甘みと、樽貯蔵ならでは華やかな香りを感じながら、味わいはまろやかでスッキリと飲みやすい樽貯蔵芋焼酎です。ロック、水割りはもちろん、爽やかさを感じる炭酸割りもおすすめです。

樽の芋焼酎は製造が困難とされてきましたが、黄金千貫(芋焼酎の主原料)で常用酒を造りたい、との造り手の想いのもと、長年培ってきた「樽貯蔵」「長期貯蔵」「音楽仕込み」に、熟練のブレンド技術を駆使して造り上げた、田苑酒造 渾身の一品です。

●飲み方にも幅を。ハイボールで一層爽快に!
多くの方に楽しんでいただけるよう、 “炭酸割り”でも美味しい風味を追求しました。熟練ブレンダーにより、こだわりの原酒をブレンドすることで、さつまいもの甘味と、樽貯蔵由来の酸味の調和が“炭酸割り”にするとより爽快に味わうことができます。

●商品のご予約はこちら
公式通販サイト https://www.rakuten.ne.jp/gold/denen-shuzo/

◇製品概要

 

製品名 田苑 芋 金ラベル
品目 本格焼酎
原材料 さつまいも(鹿児島県産)、米麹(国産米)
アルコール分 25度
内容量 1800ml、500ml
製品特長 長期貯蔵 樽貯蔵 音楽仕込み
発売地域 全国
参考小売価格 1800ml/2,266円(税別)、500ml/843円(税別)

 

●田苑酒造について
田苑酒造は、1890年の創業以来、常識にとらわれない挑戦と革新を続けてきました。1985年に、日本初の樽貯蔵麦焼酎『田苑 金ラベル』を発売しました。当時の焼酎としては珍しい「長期貯蔵」「樽貯蔵」という概念を打ち立て、更には、クラシック音楽を聴かせて発酵や熟成を促進させる「音楽仕込み」など伝統に奢ることなく、独自の技と粋を駆使して味わいを生み出しています。

●『花の慶次~雲のかなたに~』とは
原作:隆慶一郎・漫画:原哲夫・脚本:麻生未央

戦国一の傾奇者・前田慶次を中心に、群雄割拠の時代を駆け抜けた人間たちの一大群像絵巻。優しさと男気にあふれた前田慶次が、同時代に生きた登場人物たちと、時に爽やかに、時に激しく渡り合う人間ドラマを、圧倒的な画力をもって描いた漫画作品。「週刊少年ジャンプ」に1990年~1993年まで連載されました。

 ●関連ウェブサイト
「田苑 芋 金ラベル」ご予約サイト(公式通販)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/denen-shuzo/
田苑酒造公式サイト
http://www.denen-shuzo.co.jp/

原哲夫公式ウェブサイト
http://www.haratetsuo.com/archives/16798
花の慶次ウェブサイト
http://www.hananokeiji.jp/html/news/index.html

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。