濃厚で贅沢な大人のティラミス専門店 Petirra(プティラ) 2019年10月19日(土)オープン!

株式会社ハクヨフードサービスのプレスリリース

~真っ黒!たぶん日本一濃厚なティラミス「ティラミスマニア」も提供~

愛知県で飲食店を経営する株式会社ハクヨフードサービス(代表取締役:笠原 茂正)は、より美味しいものを少なくても満足いただける濃厚なティラミスをコンセプトにしたティラミス専門店 Petirra(プティラ)を10月19日にOPENいたしました。

大人のティラミス専門店 Petirra

https://petirra.com

■ミニマムな世界観を表現したティラミス専門店のこだわり
現在、食というのは生きるために必要というよりかは、むしろより楽しく生きるために重要なものになってきています。そこで、そんな食の幸せを感じるようなスイーツを手掛けたいという想いから、イタリア語でも「私を元気にして」という意味もあるティラミスに辿り着き、その専門店をOPENいたします。
そして、少ない量でも満足して頂けるということをコンセプトに、より濃厚なティラミスで、小さく可愛らしい瓶に入れて提供いたします。そんな思いを込めて、Petirra「Petit(小さい)+tirramisu(ティラミス)」と名付けました。

■ティラミス専門店 Petirraが提供する真っ黒ティラミスとは

たぶん日本一濃いティラミス ティラミスマニア
少なくても満足いただけるティラミスの濃厚さが特徴のティラミス専門店 Petirraから、全国のティラミスファンの方が今まで食べてみたかったティラミスを作ってみようという従業員の想いから誕生したのが、たぶん日本一濃厚なティラミス「ティラミスマニア」です。真っ黒のティラミスは竹炭でできており、濃厚なクリームチーズが特徴で、全体に対するチーズの含有率が66%も含まれています。また、ティラミスの苦みも甘さをしっかりと感じるバランスのギリギリを追求しています。そのほかのティラミスも、素材を厳選して使用しているため、素材からの美味しさを味わうことができます。

ティラミスマニア 440円+税
プレーン     390円+税
ピスタチオ    460円+税
ストロベリー   430円+税

プレーンは日本人が好きなティラミスを目指して、なめらかな食感とさっぱりと食べやすいのに、濃厚さも感じるバランスを追求した当店のTHEティラミスになります。そのため、ティラミス好きな方、ティラミスが苦手だった方にも召し上がっていただきやすい商品に仕上がっています。

ピスタチオはコクとまろやかさが特徴のティラミスです。ピスタチオの香ばしさを感じることを特徴に、ティラミスとピスタチオの今までにない風合いの融合を目指し、ティラミスの主張のバランスを抑えてあくまでもピスタチオが主役になることを表現したティラミスになっています。

ストロベリーはいちごの香り、味わいをムースやジュレで味わうことができるティラミスを目指した結果、やはりいちごが主役となり、ティラミスの主張を抑えました。いちご好きも美味しいと言っていただける今までにないいちごティラミスです。

■また行きたくなるティラミス専門店を目指して

ティラミス専門店 Petirra 店舗外観
食べるということが、生きることから楽しさになった現代において、食べるモノを買うことは楽しくなくてはならないという想いから、お店も独自のティラミス世界感を目指しています。小さくても満足するような世の中へという想いを込めて、小さくて可愛らしい店舗に可愛らしい装飾を今もなお増やしていっています。あのお店に行くと楽しい気分になる、嫌なことを忘れられる、そんな地域の役割となれるようなお店を目指していきます。

■店舗概要
店舗名 : ティラミス専門店 Petirra
所在地 : 〒442-0823 愛知県豊川市正岡町流田508(豊川ナナガーデン内)
駐車場 : 有(共有190台)
営業時間: 10時~19時
HP   : https://petirra.com

■会社概要
商号   :株式会社ハクヨフードサービス
本社所在地:〒442-0823 愛知県豊川市正岡町流田508
代表者  :代表取締役 笠原 茂正

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。