ファン禁断の食べ方を商品化!『堅あげポテト ブラックペッパーマヨ足し味』2019年10月28日(月)から期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、‟噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」からファンサイトのアンケートによって生まれた新商品『堅あげポテト ブラックペッパーマヨ足し味』を、2019年10月28日(月)から順次発売します。

【開発経緯】
本商品は、2019年3月に「堅あげポテト応援部」(2016年に設立された「堅あげポテト」のファンサイト)にて実施した、「堅あげポテトの人には言えない禁断の食べ方ランキング」で、“マヨネーズをかけて食べる”が第1位であったことから、本商品を発売する運びとなりました。

【商品特長】
●「堅あげポテト」は、厚切りにスライスしたじゃがいもを、ゆっくり丁寧にフライしていることから、堅い食感で、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。
●ピリッと辛い香り豊かなブラックペッパーの味わいに、濃厚なマヨネーズのコクを加えました。
●パッケージ上部のクロスした黄色のラインはマヨネーズを、中央には、味を想起しやすいよう湯気があがるマヨネーズとブラックペッパーをかけたじゃがいもの写真を配置しました。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。