ビブグルマンに選出されたとんかつ屋「神田 ポンチ軒」10月28日(月)MUSTARD™️HOTEL ASAKUSA 1に「ポンチ軒 浅草雷門店」を開業

株式会社 THINK GREEN PRODUCEのプレスリリース

KIオフィス株式会社(東京都墨田区、代表取締役 市原邦彦)と株式会社THINK GREEN PRODUCE(東京都渋谷区、代表取締役 関口正人、以下TGP) は、TGPが運営するMUSTARD™️HOTEL ASAKUSA 1において、「ポンチ軒 浅草雷門店」を10月28日(月)に開業することを発表しました。

ポンチ軒は2012年、とんかつ激戦区と名高い神田小川町にオープンしたとんかつの専門店です。かつて赤坂に存在した洋食の名店「フリッツ」から受け継いだとんかつが話題となり、2015年から5年連続でミシュランガイドのビブグルマンに選出されています。神田以外には群馬県・高崎に出店をしており、今回開業する「ポンチ軒 浅草雷門店」は、神田本店以外では東京で初めての出店です

MUSTARD™️HOTEL ASAKUSA 1への今回の出店は、外国人観光客の多い浅草寺・雷門から徒歩1分という立地で、外国人に対して人気の日本食の一つであるとんかつを提供したいという想いで実現されました。本ホテルの「街のかくし味」としてカルチャーを発信するというコンセプトにも合致し、無形文化遺産として注目を集める日本食へのニーズに応えながら、その魅力をさらに発信していきます。「ポンチ軒 浅草雷門店」は、ホテルの宿泊者はもちろん、一般のお客様にもご利用いただけます。

ポンチ軒では、あっさりながらも旨味のある肉、コーン油とゴマ油をブレンドした揚げ油、特注のパン粉など素材の全てにこだわっています。肉はできる限り塊のまま、140度の低温で10分間じっくり揚げるため、火が通り過ぎずローストポークのように柔らかくジューシーなとんかつが出来上がります。「ポンチ軒 浅草雷門店」では、神田や高崎で提供するメニューから、厳選したものを提供予定です。

【浅草雷門店メニュー】
定食

特ロースかつ定食   2,400円

特ひれかつ定食    2,980円

上ひれかつ定食    1,880円

上ロースかつ定食    1,780円
厚切りロースかつ定食  3,240円
リブロースかつ定食   2,500円

単品
有頭大エビフライ    2,000円
サーモンフライ     1,500円
オニオンスライス    480円
ポテトサラダ      620円
カニサラダ       780円
ごはん(香の物付き)  220円
汁椀          220円

【素材のこだわり】
揚げ油:とんかつには6:4でブレンドしたコーン油とゴマ油を使用しています。ラードで揚げるよりもカラッと軽めに揚がるのが特徴です。
パン粉:粗めに作り、糖分と塩分を少なめにした特注のパン粉を使用しています。糖分が高いとパン粉は黒くなりやすいため、じっくり火を入れるポンチ軒では、糖分を抑えています。また、塩分も少なめにすることで、肉の味わいを生かしています。
お肉:豚肉は鹿児島や群馬などのブランド豚など、その都度仕入れや状況に合わせて変えています。
調味料:とんかつソースと太陽ソースの2種類、ミネラルたっぷりのゲラント塩をご用意しています。

【店舗概要】
店名:ポンチ軒 浅草雷門店
所在地:東京都台東区雷門2-13-1 MUSTARD HOTEL ASAKUSA 1内 (MAP)
アクセス:銀座線・浅草駅 A4出口から徒歩2分
営業時間:11:30 – 14:30 (14:00 L.O) / 17:00 – 21:00 (20:00 L.O)
定休日:毎週(水)
電話番号:03-6802-8994    (FAX: 03-6802-8997)
開業日:10月28日(月)
HP: https://www.ponchiken.jp/

MUSTARD™ HOTELとは
MUSTARD™ HOTELは、“街のかくし味”をコンセプトにしています。私たちのホテルは、街にとって、人と人、人と街、人と文化の有機的なリレーションを構築を行い、街の魅力や特徴に合わせた価値づくり実施し、「宿泊する場」だけではない、「街を楽しむための場」としてのホテルを目指しています。
https://mustardhotel.com/

THINK GREEN PRODUCEとは
僕たちのビジョンは、より良い「街」と「生活」と「文化」をつくること。不動産や建築、レストランやベーカリー、ギャラリーやスタジオなど場の     プロデュース・運営。オフィスやワークスタイルの提案、企業のコンサルティングなど。街づくりから一杯のコーヒーまで一貫したコンセプトのもと、 自分たちの生まれ育った日本の、街と生活、文化をより  良くしたい、そんな想いをまんなかに携え、事業を展開しています。
http://www.tgp.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。