オリジナルビールとして販売可能なOEMクラフトビールを11月より提供開始(August International株式会社)

August International株式会社のプレスリリース

August International株式会社(アウグスインターナショナル 以下、当社。代表取締役 佐々幸雄)は、アウグスビール株式会社のクラフトビール醸造15年のノウハウを活用し、同社と連携して飲食店様向けにオリジナルビールとして販売可能なOEMクラフトビールの提供を11月より開始いたします。

 

OEMクラフトビールOEMクラフトビール

 

  

  • 「より⼿軽なところからオリジナルビールを販売したい」という声

当社は、主⼒事業としてビール⼯場併設型店舗(飲⾷店、ホテル・旅館など)の導⼊し、オリジナルビールのクラフトビールをその場で製造・販売可能な「マイクロブルワリー」プロデュース事業を展開しております。

既に、関東、関西にて複数店舗で受注・導入が進んでおり、いずれは47都道府県すべてにインフラとして提供していくことを目標としております。

ただ、導入提案していく中で、
・既存店舗の中でもオリジナルビールを販売したい
・出来るだけ早い時期から提供したい
・ただ、ビールについて詳しい知識はない
・加えて、ラベルなどで新しい体験を提供できるとなお面白い

といった声を頂く機会が多く、その希望にお答えできるサービスの開発を勧めました。
そこで生まれたのが「オリジナルビールとして販売可能なOEMクラフトビール」となります。
同サービスは一部、取引先からのご相談で、個別対応で提供していたものを、一般向けサービスとして提供開始するものになります。
 

  • 1樽(15L)から購入可能なOEMクラフトビール

当社は、マイクロブルワリープロデュースを推進する理念として、「店舗やその地域それぞれのビール体験があって良い」という考えを持っております。例えば、ビールの名前ひとつとっても、名前の付け方ひとつで、印象は変わり、結果として味わいの体験も変わってくると考えております。

また、ビールも単一の味ではなく、料理とのペアリングの過程で変わってくるものであります。最初から様々な種類を自社開発するのは、店舗様にとって多大な労力がかかるため、テストマーケティングに使用していただくことも一つの利用方法として考えております。当社にはシェアリングブルワリーのサービスもあるため、工場が無くとも、店舗様で複数のオリジナルビールを提供することが可能となります。

発注方法等、並びに提供商品の一例は以下の通りになります。

発注方法概要
注文方法:当社HPよりお問合せ後、打合せを経て最適な商品を提案いたします
http://august-intl.com/
価格:価格:¥950/L〜(税別、提供商品及びお届け先により価格は異なります。)
樽の容量:15L(モノにより10Lも対応可能ですので、ご相談ください)
最低注文数:1樽~(商品により異なります)
納品時期:商品確定後1か月以内
瓶ビールでの提供:可(現在では1500瓶以上の場合のみ対応可能です)
商品の配送等:本商品はアウグスビール株式会社を通じて販売されます

OEMクラフトビールの商品例

ピルスナーピルスナー

 

​1842年に誕生したピルスナービールの原点に立ち返り、原料も製法も温度管理も徹底してこだわり抜いた無ろ過樽生ビールです。 
ヨーロッパ産最優良麦芽、チェコ・ザーツのファインホップ、富士山麓の地下天然水を仕込水に使った贅沢で新鮮なビールです。

アルコール度数:5.5%
IBU:25

 

濃色ピルスナー(ブラック)濃色ピルスナー(ブラック)

下面発酵させた、芳醇なラガータイプの黒ビールです。ローストモルトの香ばしいほろ苦さと、ほんのりとした甘さの絶妙なハーモニーが特徴。スッキリとして飲みやすい味わいとなっております。

アルコール度数:4.5%
IBU:35

 

淡色ピルスナー淡色ピルスナー

ピルスナービールの伝統を維持しつつ、2種類の麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)と2種類のホップ(ニュージーランドザーツ、ノーザンブルワー)のブレンドが醸し出すキレ味 と なめらかな喉越し の 絶妙なバランスの味をお楽しみいただけます。

アルコール度数:4.5%
IBU:20

 

 

 

ゴールデンラガーゴールデンラガー

黄金色の持つ煌びやかなイメージや、飲みやすさ(カジュアルさ)を伝統と未来へかける思いに重ね合わせています。
3種類の麦芽と3種類のホップが調和する、ラガータイプの無濾過ビール。
キレの良い苦味と重層的なコク、豊かな香りが特徴です。

アルコール度数:5.0%
IBU:20

※IBU:国際苦味単位(ビールの苦味の程度を測る単位)
 

  • August International について

アウグスビール株式会社の創業15年のビール醸造、経営のノウハウを生かした、店舗内でクラフトビール工場を併設する「マイクロブルワリー」プロデュース事業、飲食店向け各種マーケティング支援事業を行っております。
新規事業として、導入支援先のマイクロブルワリーネットワークを活用した「シェアリングブルワリー」を2019年8月より展開。同年10月より提携工場も拡大中。
ビール醸造家を目指す若者とマイクロブルワリー併設レストランの開業を目指す企業とのマッチングも行う「ブルワーズバンク構想」を検討推進中。

代表取締役 佐々幸雄
Web http://august-intl.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。