日本最大級のカレーの祭典「第9回神田カレーグランプリ 2019」 グランプリ決定戦にmenuが協賛 テイクアウトアプリ「menu」で店舗の行列を解消!

menu株式会社のプレスリリース

 menu株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉 真)は、2019年11月2日(土)、3日(日)の2日間で開催される「第9回 神田カレーグランプリ 2019 グランプリ決定戦」に協賛し、テイクアウトアプリ「menu」の事前注文、決済サービスを活用し、毎年起こる行列の解消に寄与いたします。

 神田の街は400店以上のカレー提供店が集まるカレー激戦区です。今年で9回目となる神田カレーグランプリは、神田の様々なカレーを多くの方に楽しんでいただくことによって、街を盛り上げ活性化することを目的としています。昨年の来場者数は、4万2千人にも及び大盛況となりました。
 この度11月2日(土)、3日(日)にカレー激戦区神田のなかで、神田カレーNo.1を決める「神田カレーグランプリ決定戦」が行われます。本決定戦は、お求めやすい価格、食べ比べできるサイズで様々なカレーを味わっていただける、日本最大級のカレーの祭典です。グランプリは来場者の皆様による投票で決定します。
 毎年たくさんの人で盛り上がるカレーグランプリでは、あらゆる店舗ブースで行列ができ、カレーの購入までに多くの時間がかかってしまうことが課題となっておりました。そこで、テイクアウトアプリ「menu」を導入することで少しでも行列を解消し、お好きなカレーを並ばずに楽しんでいただけるよう、協賛企業としてサポートさせていただくこととなりました。
 テイクアウトアプリ「menu」を使えば、気になるお店の食べたいカレーをアプリ上で事前注文・決済し、並ばずに料理を受け取ることができます。また、本アプリをご利用のお客様には、カレーグランプリの期間限定で500円クーポンを配布いたします。ぜひ会場にてテイクアウトアプリ「menu」の便利さやお得感を体感していただければと思っております。

 menuは2019年4月22日(月)に銀座、有楽町、日比谷エリアの飲食店を対象に先行リリースを行い、対象エリアのユーザーと加盟店様に日々ご利用いただいております。今後は、さらに多くの皆様にご利用いただけますよう、より一層、都内を中心としたエリアの拡大と、契約店舗の拡大を目指してまいります。

【開催概要】

名称: 第9回 神田カレーグランプリ 2019 (Kanda Curry Grand Prix 2019)
日程:2019年 11月2日(土) 11:00~19:00/3日(日) 11:00~17:00
・開会式 11 月 2 日(土)10:40 ~
・投票    11 月 3 日 16:00 まで
・表彰式 11 月 3 日 17:00 ~
場所: 神田駿河台下小川広場(千代田区神田小川町 3-6)
主催: 神田カレー街活性化委員会
URL: https://kanda-curry.com/

 

【menu(メニュー)とは】
 スマホで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後はお店で受け取るだけのテイクアウトアプリです。2019年10月の消費税増税に伴い始まった軽減税率制度において、テイクアウトの税率は8%に据え置かれ、今後テイクアウトニーズがさらに伸長していくことが予想されます。ユーザーにとっては行列に並ぶ/店頭で待つタイムロスを解消し、忙しいランチタイムの選択肢を増やすことができます。また、加盟店にとっては事前に注文を取ることで混雑時の負荷が下げられるとともに、注文時に決済が行われるため、キャンセル被害がないことが主なメリットです。このように、ユーザーと飲食店の双方の課題を解決するアプリとなっています。
 2019年4月22日にリリースを行ってから、ユーザーと加盟店舗様に日々ご利用いただいております。今後もさらに多くの皆様にご利用いただけるよう、東京23区内を中心に対応エリアを順次拡大中です。

【概要】
展開エリア:東京23区内で順次拡大中

加盟店舗数:約1,600店舗 ※2019年9月現在
価格帯:600円〜800円前後が中心
アプリダウンロード料金:無料
アプリダウンロードURL:https://go.onelink.me/MWIV/e59d742b

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。