「サロン・デュ・ショコラ パリ」25周年式典に『トーキョーチョコレート』が日本で唯一招待!

メリーチョコレートのプレスリリース

株式会社メリーチョコレートカムパニー(本社・東京都大田区、社長・小屋松 儀晃-こやまつ よしてる-)の海外戦略ブランド「トーキョーチョコレート™」は、世界最大級のチョコレート展「サロン・デュ・ショコラ パリ」開幕に先駆け10月24日(木)にサロン・デュ・ショコラ25周年を記念してグランパレにて特別限定展開で行われた式典“Le Chocolat dans son Palais”に日本で唯一招待され、出展を果たしました。約1,000名のフランスセレブに新作チョコレートをプレゼンテーションし絶賛されました。

歴史的建造物の回廊に『トーキョーチョコレート』のブースも出展

グランパレはシャンゼリゼ通りに近いパリの中央にあり、宮殿様式の由緒ある歴史的建造物でファッションのパリコレの会場としても知られています。

25周年記念式典「ル ショコラ “Le Chocolat dans son Palais”」は、出展社も主催者が選んだ限定社、招待客も特別に選ばれた存在で、内容としては、「サロン・デュ・ショコラ パリ」の歴史25年間の前夜祭を彩ったチョコレートドレスのファッションショーで最も素晴らしかったチョコレートドレス41作品の展示、フランスのセレブをもてなしてきた有名ガストロノミー ルノートルなどのチョコレートビュッフェで構成されました。

『トーキョーチョコレート』は、セレブをもてなすべく、新作の「玄米茶と生姜」のチョコレート、代表作みなもの新作「梅酒」をプレゼンテーションし、そのチョコレートに出羽桜 純米大吟醸「一路」と抹茶をアレンジした日本酒のチョコレートカクテルをマリアージュさせて提案しました。「玄米茶と生姜」は玄米茶の香ばしさとピリッとした生姜の味わいが絶妙なバランスと絶賛されました。また、みなもの「梅酒」も梅の酸味と日本酒が繊細な味わいを作り出していて上品という高い評価をいただきました。大石ショコラティエを知るフランスセレブも多く、日本のチョコレートの優美さと和素材とのマリアージュに大変興味をもたれ、今後の「サロン・デュ・ショコラ パリ」そしてトップチョコレート界での活躍を期待されました。

大きなケーキを前に25周年を祝う主催者とパリ区長

ここで初披露した「玄米茶と生姜」のチョコレートは「トーキョーチョコレートプレミアムセレクションボックス」の中に入っており、日本でも「サロン・デュ・ショコラ パリ」の開催に合わせ、メリーチョコレートの一部店舗やメリーオンラインショップにて10月30日(水)から11月末までの期間限定で販売いたします。

トーキョーチョコレートプレミアムセレクションボックス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。