この冬、マルイファミリー溝口にお客さまと共に創ったフードホール『HARA8(はらっぱ)』がオープンします!

株式会社丸井グループのプレスリリース

株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:青木 正久)は、マルイファミリー溝口2階に、マルイ初のフードホール『HARA8(はらっぱ)』を11月27日(水)にオープンいたします。

イメージパースイメージパース

いつでも、誰と来ても、思い思いのスタイルで過ごすことができる場所、『HARA8(はらっぱ)』。

自分好みに使える「はらっぱ」のような自由な空間を表現したロゴとなっています。

■ フードホール『HARA8(はらっぱ)』について
≪お客さま企画会議を重ねて、コンセプトを決定≫

丸井では、お客さまのニーズをお伺いする「お客さま企画会議」を開催し、業界常識ではなく、お客さま視点に立った店づくりを進めています。

 

お客さま企画会議の様子(2019年10月10日開催)お客さま企画会議の様子(2019年10月10日開催)

マルイファミリー溝口では、2017年2月よりお客さま企画会議を実施。計529会合、のべ2700人以上のお客さまおよび38社のお取引先さまと共に店づくりを進めてまいりました。
今回、お客さま企画会議でいただいた「ちょっとずつ色んなものを組み合わせて食べたい」、「中途半端な時間や夕食前などに小腹を満たしたい」といった時間帯やサイズなど、食における多様なニーズにお応えするため、新たなフードホールをオープンいたしました。

「わたしにぴったり」をかなえる”をコンセプトに、定番でしっかりお食事ができるメニュー、お手軽なカフェスイーツ、お酒とも相性抜群なおつまみメニュー、豊富な種類のドリンクなどを提供する、個性豊かな飲食店をご用意しています。

≪コンセプトは“「わたしにぴったり」をかなえる”≫
お客さま一人ひとりが、その日の気分や状況に合わせて「わたしにぴったり」を自由に選べる場所となるよう、お取引先さまとの共創により、自分仕様がかなう豊富な選択肢をご用意しています。

  • 【サイズ】「軽く食べたい」「小腹を満たしたい」といったニーズを叶える、Sサイズやハーフサイズをご用意。自分にぴったりのサイズをお選びいただけます。
  • 【カスタマイズ】「自分の好きなものをちょっとずつ選びたい」「自分好みにアレンジしたい」といったニーズを叶える、さまざまなメニューやトッピングをご用意します。
  • 【時間帯メニュー】「女性ひとりでも安心して飲みたい」「気軽に飲んで帰りたい」という声にお応えし、ほろ酔いセットや〆のひと品など、夜の時間帯にも使いやすいメニューをご提供します。
  • 【モバイルオーダー】お客さまのスマートフォンなどでご注文・お支払が可能となり、レジに並ばずストレスフリーでオーダーいただけます。
  • 【体験イベント】お食事だけでなく、食の知識を学べたり、友人や家族と一緒に参加できるワークショップなど、さまざまなインベントを開催します。
≪地域の企業さまとの取り組み≫
地域の企業さまとの取り組みとして、フードホールのロゴをデザインいただいたり、お客さまにご参加いただくワークショップを共に開催してまいりました。また、川崎市と連携し、フードホールで使用しているテーブルと椅子には、国産木材を活用しています。加えて、椅子のパーツを切り抜いた板材をテーブルに再利用するなど、環境面にも配慮しています。
マルイファミリー溝口は、地域と一体となった取り組みを通じて、共創活動を進めてまいります。

モーニングタイム、ランチタイム、ブレイクタイム、ディナータイムといった、1日のさまざまな「食」のライフスタイルに寄り添い、「わたしにぴったり」なご提案をするフードホール『HARA8(はらっぱ)』に、ぜひご来店ください。​

※ショップの詳細については、添付のプレスリリースをご確認ください

■ HARA8(はらっぱ)の概要
営業時間  :10:30~22:00
共有座席  :約450席
テナント数 :22テナント(予定)
URL   :https://www.0101.co.jp/078/hara8

 ■ マルイファミリー溝口の概要
所在地   :〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-4-1

代表電話  :044(814)0101
URL   :https://www.0101.co.jp/078/

店長    :瓦 美雪

■ 丸井の概要
商号    :株式会社 丸井
本社所在地 :〒164-8701 東京都中野区中野4-3-2
代表電話  :03(3384)0101
URL   :https://www.0101.co.jp
社長    :青木 正久

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。