「カルピス」と栃木県産とちおとめ果汁に練乳を加えた「とちおとめ&『カルピス』」11月12(火)期間限定発売!

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「とちおとめ&『カルピス』」PET500mlを2019年11月12日(火)より2020年2月末までの期間限定で全国発売します。

 

 「とちおとめ&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と栃木県産とちおとめ果汁をブレンドし、さらに北海道産練乳を加えた乳性果汁飲料です。冬の季節に人気の高いいちごを使用した商品は、毎年お客様よりご好評いただいております。本商品は、甘ずっぱくさわやかな「カルピス」と甘みと酸味のバランスの良いとちおとめ果汁に、産地にこだわった練乳を隠し味に加えました。まろやかな甘さが、冬のおとずれを感じる季節にぴったりです。

 パッケージは、「カルピス」といちごが溶けあう様子を表現しました。ラベルの上下に赤色を使うことで、店頭での存在感を高めると同時に、金色の帯を入れることでクリスマスなどのパーティにもふさわしいデザインにしています。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵”によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ”」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

【商品概要】
とちおとめ&「カルピス」PET500ml

商品名 とちおとめ&「カルピス」PET500ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円
販売期間 11月12日(火)~2020年2月下旬
発売地域 全国

「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。