無印良品・カルディ・成城石井の「お手軽グルメナンバー1」大公開!

株式会社毎日放送のプレスリリース

 無印良品・カルディ・成城石井のそれぞれのマニアだからこそ知る、「買って間違いなし!」の“お手軽グルメ”ベスト5を、10月30日放送のMBSテレビ『水野真紀の魔法のレストラン』で、大公開する。
 週1で必ずムジパト(=無印良品パトロール)するというムジラー(=無印良品マニア)歴25年のマニアがナンバー1に選んだのは、昨年9月の発売以来爆発的にヒットしている冷凍のキンパ(韓国風のり巻き)。売り切れ必至のため「見つけたら買ったほうがいい」と断言する逸品で、スタジオで試食したゲストのプロフィギュアスケーター・村上佳菜子も大絶賛した。

マニアだからこそ知るグルメ商品を教えます!マニアだからこそ知るグルメ商品を教えます!

 また全国600軒以上のスーパーマーケットを取材してきた自称“日本で唯一のスーパーマーケット研究家”が「格が違う」と豪語する成城石井のナンバー1は、「生クリーム仕立ての贅沢濃厚ウニソース」。成城石井の最高峰であるオリジナル商品シリーズのパスタソースで、芸能界屈指のグルメ通として知られるV6長野博も試食し、「生クリームとウニとチーズのバランスが良い」と大絶賛した。
 そしてカルディが好き過ぎて「12年勤めていた」というマニアがナンバー1に選んだ「サムゲタン」。値段は1080円と少々お高いが、試食した番組のオーナーを務める水野真紀も「この1080円は許します」と太鼓判を押すと、ロザン菅広文は「真紀さんが1000円を超えて『許す』ってなかなかないよ」と付け加えて笑いを誘った。
 さらに番組では、年間800食のカレーを食べるというマニアが、3社で100種類以上ある中から「買って間違いなし!」というレトルトカレーのトップ3も発表する。カレーを愛するあまりに独特なコメントを連発するマニアの登場に、菅は「ヤバいよー」、村上は「闇を感じる」と思わずツッコむが、その舌と知識は間違いないのでカレー好きならずとも要チェック!
 この模様は10月30日(水)よる7時から『水野真紀の魔法のレストラン』で放送。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。