「新・極上中華そば」に続き、「新・餃子『極』」も大台突破!【絶好調】500万皿突破を記念し新CMをオンエア

株式会社幸楽苑ホールディングスのプレスリリース

■新幸楽苑の好調を牽引する2つの新商品
4月に、「幸楽苑」から「新幸楽苑」として新たなスタートをきったことを発表した幸楽苑HD。柱として掲げた3つの変革「筋 肉質な経営」「味の改革」「資産を活用したマネタイズ」の中で、特に注力しているのが「味の改革」です。リニューアルの第一弾として発売されたのが、「あっさり中華そば」をリニューアルした「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」と「餃子」をリ ニューアルした「肉と肉汁あふれる 新・餃子『極』」です。「鶏豚濃厚合わせダシ 新・極上中華そば」は、発売から約2ヶ月で300万杯を突破。肉の量を1.5倍に増量し、肉と肉汁あふれる餃子へと生まれ変わった「新・餃子『極』」においては、発売から約2カ月半で500万皿と大台を突破しました。

■TV-CM

 

「肉汁あふれる」篇
新・餃子『極』の CM「肉汁あふれる」篇は、公園で水を吹き出す像が突然登場。何のCMかと思いきや、「これくらい肉汁があふれるイメージです。」のテロップが流れ、“バチバチ” “ジュワー”と油を跳ね躍らせながら焼かれる餃子の映像へと切り替わります。そして最後は「早くも500万皿突破」の告知とともに、「肉と肉汁あふれる 新・餃子『極』」の紹介。商品の特徴である肉汁を、水を吹き出す像の映像で大胆かつユニークに表現した内容となっています。

「辛登場!台湾野菜まぜめん」篇
台湾野菜まぜめんの CM「辛登場!台湾野菜まぜめん」篇は、「幸楽苑」が「“”楽苑」に変わる画面からCMがスタート。一心不乱に黙々と麺をすする男女。発汗でメガネが曇ってもお構いなし。そして水で喉を鳴らし一息つくと、2人は突然火を吹きだします。画面は再び店舗に戻り、台湾野菜まぜめんに特製辛味ソースをかけ、真っ赤な台湾野菜まぜめんが完成。完成した台湾野菜まぜめんを口にした 2 人は再び火を吹きだしCMは終了。火を吹くほどの辛さのイメージを表現した内容になっています。

■既存店客数前年比が7ヶ月ぶりに100%超え!新商品が業績を牽引
「新幸楽苑」としての戦略を発表、そして新商品を発売して以来、業績も右肩上がりで上昇。好調な業績の表れとして、 6月度の単月の直営既存店客数前年比が、7ヶ月ぶりに100%を超え、引き続き今年度の好調を商品の「おいしさ」で 積み重ねていくことに注力してまいりたいと思います。

■商品情報

■商品名 :台湾野菜まぜめん
■発売日 :2018年7月18日(水)
■発売エリア :全国
■価格 :590円(税別)
名古屋発祥の「台湾野菜まぜめん」は、 「程よい辛さが後を引く!ピリ辛系」と 「シビれる辛さがクセになる!辛シビ系」の2種類から辛さを選ぶことができ、さらに具材の混ぜ方やトッピングしだいで、様々な味が楽しめる新感覚の辛旨麺となっています。

■企業情報
株式会社幸楽苑ホールディングス

関東・東北を中心に、全国 500店舗以上を展開するらーめんチェーン店。 らーめん、餃子、チャーハンなど人気のメニューを展開し、昭和29年の創業以来、長きにわたって愛されています。

株式会社幸楽苑ホールディングス
幸楽苑 ブランドサイト https://kourakuen.co.jp/
コーポレートサイト https://hd.kourakuen.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。