“砂糖・食品添加物不使用の餅”で作る「ティラミス大福」を、 菓子匠末広庵全店で11月1日から販売開始

株式会社スエヒロのプレスリリース

川崎大師のおひざもとで67年間和菓子屋を営む菓子匠末広庵(本社:川崎市川崎区、代表取締役:三藤 哲也)では、独自製法である「無添加、無加糖なのに固くならない餅」を利用した「ティラミス大福」を11月1日より販売いたします。もち米の素材の味を感じるお餅、ビターコーヒー餡とマスカルポーネクリームの三層のリッチな味わいの大福です。

リッチな味わい。まるでスイーツのような大福「ティラミス大福」

【開発経緯】
安全で安心な大福を作りたいとの思いから、長年の研究によって生まれた独自製法のお餅。この製法で作られる餅は食品添加物を一切使用せず、さらに砂糖も加えずに柔らかさが持続するお餅です。また、冷凍も可能であり、全国に発送することができます。
中に餡ではなく、ティラミスを包むことで、日本全国の和菓子になじみのない方にも大福の魅力をお伝えできると考え開発に至りました。

【砂糖・食品添加物不使用の餅】
独自製法により完成した「冷蔵しても、冷凍解凍しても固くならない餅」です。
この餅を利用し、2019年10月には川崎市、川崎信用金庫、森永製菓との協業により、森永製菓の特許権のライセンスを使用した商品である「エンゼルのほっぺ」を販売いたしました。特許のライセンス料に代わり商品の売上金の一部を「音楽のまち・かわさき推進協議会」へこども達の音楽鑑賞・演奏機会の創出のために寄付することが決定しています。
また、この独自製法を利用して、大福のOEM生産としても様々な企業様から商品製造のご依頼をいただいております(【大福OEM.com】 https://daifukuoem.com/ )

【新商品「ティラミス大福」について】
「無添加・無加糖」のふわふわな餅で、ビターコーヒー餡とマスカルポーネクリームを包んだ大福です。
口に入れた瞬間の「ふわっとした餅の食感」の後に、芳醇なティラミスの味を感じることができます。この三層が口の中で何とも言えないボリューム感とリッチな味わいを奏でます。

・餅
独自製法により、食品添加物を一切使用せず、さらに砂糖も加えずに柔らかさが持続するお餅。餅米そのものが持つ甘さや中に包むフィリングの美味しさをダイレクトに味わえるという特徴があります。

・ビターコーヒー餡
白餡にコーヒーを練り込んだ自家製の餡です。中のクリームとマッチした、程よいほろ苦さが特徴です。意外にも、大福との相性は抜群です。

・マスカルポーネクリーム
北海道マスカルポーネチーズにホイップクリームを混ぜ合わせた特製のクリーム。なめらかで上品な味わいが特徴です。

【こんな方へおすすめです】
小さなお子様へのおやつや、甘いものが大好きだけど素材が気になる女性の方。普段は洋菓子を食べることが多いけどという方にオススメの新作和スイーツです。

【商品詳細】
ティラミス大福
販売価格   : 税込200円
販売期間   : 2019年11月1日(金)販売開始
消費期限   : 冷凍60日/自然解凍後 冷蔵2日
保存方法   : 要冷凍(-18度以下)/解凍後は要冷蔵(10度以下)
原材料    : もち米、白餡(いんげん豆、砂糖)、
        ナチュラルチーズ(生乳/クエン酸)、乳等を主原料とする食品、
        コーヒー、砂糖、ココアパウダー、(一部に乳成分・大豆)を含む
アレルゲン  : 乳成分・大豆
販売店舗   : 菓子匠 末広庵 全店(本店、宮前店、江田店、すみれが丘店、
        マルイファミリー溝口店、ラゾーナ川崎プラザ店、GINZASIX店)
通販サイトURL: https://www.suehiroan.jp/fs/suehiroan/wagashi/gd220

【菓子匠 末広庵とは】
菓子匠 末広庵は川崎大師のお膝もとで1952(昭和27)年に創業した和菓子店です。
創業より川崎大師にちなんだ数多くの商品を販売しており、最近では川崎市制80周年記念事業である「音楽のまち・かわさき」にちなんだ商品の販売もしております。創業の地である川崎への貢献、本物のおやつの味を多くの方へ届けたいという想い、そして新たな挑戦を込め、日々新たな価値創造を進めています。

◆会社概要
社名 : 株式会社スエヒロ
屋号 : 菓子匠 末広庵
代表者: 三藤 哲也(ミトウ テツヤ)
所在地: 神奈川県川崎市川崎区東田町3-16
TEL  : 044-233-4658
FAX  : 044-233-0614
URL  : http://www.suehiroan.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。