投資で大阪王将がお得に! 貸付投資の「Funds」、大阪王将のお会計から10%割引できる特別優待券付きファンドを公開

クラウドポートのプレスリリース

1円から貸付投資ができる「Funds(ファンズ)」を運営する株式会社クラウドポート(本社:東京都港区、代表取締役:藤田雄一郎、以下当社)は、餃子専門店である「大阪王将」の新規店舗を出資対象とする大阪王将ファンド#1を公開しました。また、増税後の個人消費の応援をしたいという想いから、投資額が30,000円以上の投資家を対象として、大阪王将の一部店舗でのお会計が期間中何度でも10%OFFでご利用いただける特別優待券を進呈することもあわせてお知らせします。※1

Fundsは10月31日(木)に、餃子専門店である「大阪王将」の新規店舗を出資先としたファンドを公開いたしました。本ファンドでは出資額30,000円以上の投資家を対象として、大阪王将の一部店舗でのお会計が期間中に何度でも10%割引でご利用いただける投資家特別優待券を進呈いたします。※1

加えて、大阪王将の新メニューがサキドリ試食できる投資家限定イベントの開催を東京都内にて予定しております。イベントの詳細については、今後、対象の投資家にお知らせいたします。※2
なお、応募者多数の場合抽選を実施する可能性があります。予めご了承ください。

また、Fundsの口座開設完了には数日を要するため、口座開設をお申込いただいた日や弊社による審査の状況によっては、本ファンドに投資申込いただけない場合がございます。

■当ファンド提供におけるFundsの想い
Fundsは、上場企業を中心とした企業グループが、自社グループの事業に必要な資金を調達する目的で貸付ファンドを組成し、それに対して個人が少額(1円〜)から出資し分配金を得ることができるサービスです。

個人が出資した資金は、ファンド組成企業を通じて、当該ファンド組成企業の関係会社に貸し付けられます。投資家が負う主なリスクは、①ファンド組成企業の信用力と②借り手である関係会社から返済が正常に行われるかという点にあり、その商品性やリスクは個人向け社債にも類似したものとなっています。※3

この度提供を開始する優待券付ファンドは、Fundsの商品性やリスクという点で株主優待とは異なります。相場によって価格が上下する”株式投資”などと比べ、Fundsは値動きがなく安定的な資産運用が見込めるため、「優待券は欲しいけれど、値動きがあると不安になってしまう」といった方にも取り組みやすい資産運用方法と言えます。

我々は「Funds」の提供を通じて、より多くの方が、スマートフォンひとつで簡単に”貸付投資”に参加する機会を創出することで、資産形成の裾野を広げていきます。これまでに無い新しいミドルリスク・ミドルリターンへの投資機会を提供し「貯蓄から投資へ」の新しい流れを生み出していきたいと考えています。

■当ファンド提供における大阪王将の想い
本ファンドを組成する株式会社ナインブロックの親会社であるイートアンド株式会社は、大阪王将や太陽のトマト麺など、様々な外食店舗ブランドを展開する東証一部上場企業です。

大阪王将では同ブランドの創業50周年を記念した大型キャンペーンなど、お客様の気持ちに寄り添った多様な取り組みを行なっています。

Fundsでのファンド公開及び本ファンドを組成する株式会社ナインブロックを通じた投資家特別優待券については、新規店舗が完成する前や開店当初から投資家とコミュニケーションを取ることで、投資家にとって新規店舗が特別な場となることを目指します。

■今回公開したファンドの詳細

今回募集を行う大阪王将ファンド#1は、イートアンド社が手掛ける大阪王将の新規出店費用を対象とするファンドです。利回りは2.0%(予定/税引前)、運用期間は約11ヶ月となっております。
ファンドの詳細につきましては当社サービスサイト( https://funds.jp/fund/detail/13)をご覧ください。

■​「Funds」の特徴
・ひとつの口座でファンド組成企業やテーマ別に簡単分散投資が可能

・ファンドの利回りは年率1.5~6%(予定/税引前)と「ミドルリスク・ミドルリターン」の ものが中心
・1円単位での投資が可能
・当社の定める選定基準をクリアした企業のみが参加
Fundsを利用した資金調達にご興味をお持ちの法人ご担当者さまは、​こちらのページ(https://funds.jp/b2b/)下部の お問い合わせフォーム​よりお気軽にご連絡ください。

※1:
・大阪王将ファンドに3万円以上投資した投資家に特別割引券を発行します。

・該当する投資家には、11月中を目処にFundsにご登録頂いている住所に本件を送付いたします。本券の有効期限は2020年10月31日です。

・税抜1,000円以上のお会計にお使いいただけます。
・1会計につき1度お使いいただけます。

・他の割引券、クーポン券との併用はできません。

・割引はご飲食代金(税抜)から10%OFFとなります。

・このクーポンは店内でのご飲食・お持ち帰りでのお会計にお使いいただけます。デリバ リーでのご利用はできません。

・本件の譲渡や転売はご遠慮ください。

・特別割引券をご利用いただける店舗は​こちら​をご確認ください。

※2:

当イベントにはブロガーを含むメディアも参加する場合がございます。

※3:

リスクの詳細は、ファンドごとの重要事項説明書を必ずご確認ください。Fundsで募集取扱を行うファンドは、匿名組合契約に基づくファンドであり、流通市場がない、格付機関による格付けがないなどの点で社債とは異なります。

■ 経営者略歴
代表取締役 藤田雄一郎:早稲田大学商学部卒業後、株式会社サイバーエージェントに入 社。2007年にWEB構築、マーケティング支援事業を行う企業を創業し、2012年に上場企業 に売却。2013年に大手融資型クラウドファンディング(ソーシャルレンディング)サービ スを立上げ、2016年11月に株式会社クラウドポートを創業。

共同創業者/取締役 柴田陽:東京大学経済学部卒業。戦略コンサルティング会社マッキン ゼー・アンド・カンパニー出身。店舗集客サービス「スマポ」、タクシー配車アプリ「全国 タクシー配車」など、数々のヒットアプリを手がけ、3つの会社を創業・売却した経験を持 つシリアルアントレプレナー。2016年11月に株式会社クラウドポートを創業。

商号 株式会社クラウドポート

本社 東京都港区西麻布3-2-1 北辰ビル 7F

代表取締役 藤田雄一郎

設立 2016年11月1日
資本金 518,005千円
第二種金融商品取引業 登録番号 関東財務局長(金商)第3103号

一般社団法人 第二種金融商品取引業協会 加入

■ 手数料・リスク等の広告記載事項

・Fundsでは、口座開設、管理および投資に際しての手数料等はいただいておりません。 ただし、ご利用の金融機関からデポジット口座に送金する際の振込手数料はお客様のご負担となります。振込手数料はご利用の金融機関にご確認ください。

・Fundsで取り扱うファンドの配当原資となる債権は、金融商品市場で取引されるものでは ないため市場価格はありませんが、第三者への売却価格を決定する際は、市場動向の影響を 受けることがあります。なお、Fundsで取り扱うファンドの持分売却は制限されており、当社およびファンド組成企業の承諾が必要となります。

・Fundsで取り扱うファンドは、元本が保証されているものではなく、欠損が生じる可能性があります。各ファンドの条件およびリスクの内容や性質の詳細は、重要事項説明書等をよくお読みください。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。