豆腐チョコレートケーキ専門店を作りたい!【卵・小麦・乳製品を使わないケーキ】「CAMPFIRE」でクラウドファンディング開始

Tigre Chocolatのプレスリリース

私は、ケーキが大好きな人だけでなく、アレルギーなどを理由に通常のケーキが食べられない人も美味しく食べられるものを作りたいのです。なので、それを実現するための最初の1歩として、卵・小麦・乳製品を使わない『豆腐チョコレートケーキ』のお店を開くプロジェクトを、2019年10月28日(月)より株式会社CAMPFIRE運営のクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて開始いたしました。

■現状

食の欧米化が進む現代の日本は、だんだんと食物アレルギーを持つ人が増えてきています。

アレルギー関連の論文の多くでは、「人口の3%が食物アレルギーを持っている」と仮定しており、数字に換算すると、全国に約29万4400人の食物アレルギー患者がいることになります。

 

さらに、アレルギー食材のトップ3は、「卵」「小麦」「乳製品」です。

一方でこの3つの食材は、洋菓子を作る上で欠かせないものとなっています。

 

つまり、誕生日やクリスマスにケーキを食べることができない人はたくさんいるのです。

しかしながらアレルギー対応のケーキ屋は多くはありません。

 

もちろん技術の進歩により、少しづつアレルギー対応のケーキは出てきています。

それでもまだまだ足りないと思うのです。

 

それに私自身、小麦アレルギーの可能性大と診断された時期があり、怯えながら生活する日がありました。

親戚の子供が卵アレルギーだったため、その両親が毎年の誕生日やクリスマスで悩んでいる姿を見てきました。

 

食べたくても食べられないことのツラさ、大変さ」を知っていたわけです。

 

だからこそ私は、「なんとかしなければ」という想いのもと、卵・小麦・乳製品を使わない「豆腐チョコレートケーキ専門店」を作ろうと決めたのでした。

 

 

■豆腐チョコレートケーキについて

実は「卵・小麦・乳製品を使わない」ということ以外にも、
4つの良さを持っているのです。

 

 

・・・・・・・・・

◎豆腐チョコレートケーキのいいところ◎

    その1         半分以上が豆腐でできているため、
                 カロリーは約半分

その2        豆腐や豆乳の原料である大豆には、
  イソフラボンなどの美容にいい成分が
多く含まれている

その3           チョコレートには体だけでなく、
   心の健康にもいい成分が含まれている

その4       白砂糖よりもビタミンやミネラルを
                多く含む黒糖を使っている

 

・・・・・・・・・

 

 

これにより、豆腐チョコレートケーキをオススメしたい人が増えます。

まずは「ダイエット中で、お菓子を我慢している人」。

次に、「健康に気を遣って、お菓子を避けている人」。

 

カロリーは低いけれども、栄養価は高い。

さらに白砂糖は使わず、素材の良さを大切にしながら、一つ一つ手作りしています。

 

美容や健康にもいいケーキなのです。

 

 

■クラウドファンディング概要

プロジェクト名:豆腐チョコレートケーキ専門店を作りたい!【卵・小麦・乳製品を使わないケーキ】

期間:2019年10月28日(月)~12月12日(木)

URL:https://camp-fire.jp/projects/view/201079

目標金額:1,000,000円

 

 

◎リターン一覧◎

【1000円】
・感謝の手紙

【3000円】
・感謝の手紙
・クーポン1000円分

【5000円】
・感謝の手紙
・クーポン1500円分
・お試しセット⑴

【10000円】
・感謝の手紙
・クーポン3000円分
・お試しセット⑵ or お試しセット⑶

【10000円】(30個限定)
・感謝の手紙
・クーポン3000円分
・チョコレートのカーネーション

【30000円】
・感謝の手紙
・クーポン6000円分
・お試しセット⑷
・オーダーメイドケーキ

 

 

■クラウドファンディング参加方法

クラウドファンディングプラットフォーム(https://camp-fire.jp/projects/view/201079)よりお申込みください。

 

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

皆様からご支援いただいた資金は、
作業台や冷蔵庫といった厨房設備や、器具の購入に使わせていただきます。

 

【スケジュール】
(クラウドファンディングが成功した場合)

2019年12月上旬 クラウドファンディング終了
         物件の契約
2019年12月下旬 HPの開設
2020年  1月上旬 店舗オープン
2020年  1月下旬 リターンの発送開始

 

 

 

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:Tigre Chocolat

担当者名:濱洲 虎次朗

TEL:080-4244-5260

Email:tigre.chocolat@gmail.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。