ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

佐々木希さん出演 巨大フォークで世の中のランチ事情を一喝!おいしいテイクアウトアプリ「menu」新TV-CM『食べる時間篇』『何でもいいや篇』『ランチのためだよ篇』

menu株式会社のプレスリリース

 menu株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡邉 真)は、スマホで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後はお店で受け取るだけのおいしいテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」の新TV-CM『食べる時間篇』、『何でもいいや篇』、『ランチのためだよ篇』の3本を2019年11月2日(土)、menu一社提供番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(テレビ東京/関東ローカル)にて放映を開始いたします。 

 menuは、今回初めて、TV-CMを放映いたします。本CMでは、テイクアウトアプリ「menu」をたくさんの人に知っていただくため、国内で幅広く活躍中の「佐々木希」さんを起用しました。皆さんの印象に残る“インパクトのあるCM”を目指し、「menu」のカラーである赤のワンピースを着た佐々木さんが、グルメアプリ「menu」を象徴するような巨大なカルボナーラを傍らに、大きなフォークを持って登場します。そして、世の中のランチ事情を一喝するというシンプルなストーリーに仕上げています。
 またCMソングには、世の中のランチ事情に物申す本CMにぴったりの雰囲気で、一度聞いたら忘れられない「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」を採用。「おいしいテイクアウトアプリmenu♪」と、サビのフレーズを矢沢永吉さんの長女・矢沢洋子さんに歌っていただきました。さらに、矢沢”洋子”さんが、「港の“ヨーコ”・ヨコハマ・ヨコスカ」を歌うというヨーコ繋がりの小ネタも込められています。矢沢さんの力強い歌声が耳に残るTV-CMとなりました。

 本CMをきっかけに、より多くの皆様にテイクアウトアプリ「menu」を利用していただけることを願っております。
 

  • CMストーリー

 佐々木希さんが、世の中のランチ事情を一喝する本TV-CM。おいしいテイクアウトアプリ「menu」ならランチの様々な問題を解消できます。

<食べる時間篇>
「ランチ行くのに10分、並ぶのに10分、出てくるのに10分、戻るのに10分。いや食べる時間は?」
⇒このような不満に対し、アプリ内で事前に注文・決済まで行え、指定の時間にお店に受け取りに行くだけの「menu」では、待ち時間の無駄を省けます!
<何でもいいや篇>
「ランチは何でもいいやって会社の後輩が言うんです。え、ほんとに何でもいいの?」
⇒周辺の多種多様なジャンルの店を検索できる「menu」なら、親指1本で簡単に食べたいメニューや新しいお店を開拓できます!
<ランチのためだよ篇>
「毎朝早起きして、満員電車に揺られて、何のために会社に行ってるかって?ランチのためだよ!」
⇒個人店の掲載数が多い「menu」では、有名店や行列店もたくさん!忙しい毎日に、ランチの楽しみを提供します。

 

  • 佐々木希さん撮影時インタビュー

撮影はいかがでしたか?
本当に昔から聞いた事のあるメロディでの撮影だったのですが、すごく楽しくノリノリで撮影する事ができました!巨大なパスタのある空間が非日常的でとてもポップな仕上がりになっていると思います。楽しかったです!
どんな飲食店がmenuでテイクアウトできるといいなと思いますか?
和食がすごく好きなので、たくさんあると嬉しいです。また、知人のお家に遊びに行く際などに、手土産を時短ですぐに受け取れるのが便利ですね。
食事のとりかたも様々ですがテイクアウトは選択肢の一つになると思いますか?
なると思います!時間がない時はテイクアウトにして空き時間にちょこちょこ食べたりするので、そういったテイクアウトサービスがあるとすごく嬉しいなと思います。
 

  • 佐々木希さんプロフィール

佐々木 希 (ささき のぞみ) 
1988年2月8日生まれ、秋田県出身。
2006年芸能界デビュー。以降映画やドラマ、CM、雑誌など多岐に渡り活躍中。現在、ワンマイルウェア「iNtimité(アンティミテ)」を手掛ける。

TV-CM概要
タイトル :おいしいテイクアウトアプリ「menu」TV-CM
        『食べる時間篇』、『何でもいいや篇』、『ランチのためだよ篇』(各15秒)
放映開始日:2019年11月2日(土)「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?」内
放送地域 :関東
出演者  :佐々木希
動画URL :「食べる時間 篇 15秒」 https://youtu.be/uDV91oCmfl4
        「何でもいいや 篇 15秒」 https://youtu.be/Pn3U1UGsSbM
        「ランチのためだよ篇 15秒」 https://youtu.be/tv39rrpL0nE

「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」概要
タイトル :あちこちオードリー~春日の店あいてますよ~
放送日  :毎週土曜日
放送時間 :午前11時3分~11時30分
      ※編成状況により時間変更となる可能性があります
放送局  :テレビ東京
放送地域 :関東ローカル

 本番組は、オードリー・春日俊彰さんが大将を務める料理店を舞台とし、常連客のオードリー・若林正恭さん、そして今注目の有名人をゲストに迎え、本音トークを展開する、盛り上がること間違いなしのぶっちゃけトーク番組です。番組内では、ゲストとのトークの他、旬の若手お笑い芸人が、料理を作れない大将に代わってテイクアウトアプリ「menu(メニュー)」を使ってテイクアウトするお店を探し、メニューを選んで注文、そしてお店で出来立てグルメをテイクアウトしてゲストへお届けします。

【menu(メニュー)とは】
スマホで食べたいメニューを事前注文・決済ができ、後はお店で受け取るだけのテイクアウトアプリです。2019年10月の消費税増税に伴い始まった軽減税率制度において、テイクアウトの税率は8%に据え置かれ、今後テイクアウトニーズがさらに伸長していくことが予想されます。ユーザーにとっては行列に並ぶ/店頭で待つタイムロスを解消し、忙しいランチタイムの選択肢を増やすことができます。また、加盟店にとっては事前に注文を取ることで混雑時の負荷が下げられるとともに、注文時に決済が行われるため、キャンセル被害がないことが主なメリットです。このように、ユーザーと飲食店の双方の課題を解決するアプリとなっています。
2019年4月22日にリリースを行ってから、ユーザーと加盟店舗様に日々ご利用いただいております。今後もさらに多くの皆様にご利用いただけるよう、東京23区内を中心に対応エリアを順次拡大中です。

【概要】
展開エリア:東京23区内で順次拡大中
加盟店舗数:約1,600店舗 ※2019年9月現在
価格帯:600円〜800円前後が中心
アプリダウンロード料金:無料
アプリダウンロードURL:https://go.onelink.me/MWIV/e59d742b

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。