マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

喜田家がお送りする【ベイクドモンブラン】!! 姉妹が紡ぐ物語第1弾『プリンセスマロン』新発売!! 発売企画あり!!

有限会社 喜田家のプレスリリース

有限会社 喜田家(東京都足立区千住緑町 代表取締役:田口恵美子)は、栗の風味たっぷりのベイクドモンブラン「プリンセスマロン」を2019年11月1日より本販売を開始いたします。

 足立区を中心に都内に20店舗を構える和菓子店 喜田家 がお送りする新商品《洋風栗餡の焼き菓子》「プリンセスマロン」。ベイクドモンブランをイメージした商品で栗とアマンドプードルの風味がたまらない一品です。喜田家は千住最中、どら焼で地元に愛されてきた和菓子店です。創業者である父の思いを、姉は喜田家を継ぎ、妹はロンドンで和菓子の製造販売をはじめました。それぞれの人生を歩んできた姉妹は、昨年始めて共同開発商品「LONDON APPLE SAND 〜アップルどら焼〜」を発売し、姉妹の夢のコラボ企画がスタートいたしました。そしてコラボ第2弾としてこの度「プリンセスマロン」を発表いたします。

 

 姉妹の夢はイメージの中に物語として立ち起こりました。とある王国の物語、二人の姉妹の物語〜。冒険の途中で出会う動物たちは会社のスタッフをモチーフに進んでまいります。田口がこの商品に願う思いは「自然と美味しい」素朴な味わいと、人と人、人と社会とのつながりを大事にしたいとの思いです。お子様やお客様がこの商品をきっかけに英語に触れ、楽しみながら生活に取り入れるという可能性をご用意いたしました。

 パッケージデザインは社長の田口がフランスで出会った料理家YouTuber藤六愛さんの事務所のデザイナーが担当しております。商品は栗の味わいとアマンドプードル生地の風味が優しい素朴で美味しいベイクドモンブランです。冒険の中でリスのセバスチャンが持っているおやつをイメージいたしました。一度ご賞味くださいませ。
 

 この度発売と同時に二つの企画が立ち上がります!!
1、【喜田家町屋店にて暗記してきた英文を、魔女の前で暗唱イベント】
場所:喜田家 町屋店 2階(東京都荒川区町屋1-2-11)
日時:毎週 水曜日、木曜日、土曜日 11時〜17時
イベント:2階にいる魔女の前で、パッケージの中の英文を暗唱する。
上手に暗唱できた方には、魔女からおやつのプレゼント!!

2、【YouTubeに暗唱した動画を投稿イベント】
パッケージの中の英文を暗唱している動画をYouTubeにアップして、URLをメールにてお送りください。
抽選で素敵なプレゼントをお贈りいたします!!
送り先メール:sns-post@kitaya.info
 

  『プリンセスマロン』新しい冒険の第1章の始まり。ぜひお子様や大切な方とご一緒にお楽しみください。
(有限会社 喜田家 店主 田口 恵美子)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。