マクドナルド「とんかつ!!てりたま」発売

4種類のチーズを使った濃厚な味!『ピザポテト コク濃チーズ味』2019年11月4日(月)から全業態で発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、“とろ~りチーズをトッピング”でおなじみの「ピザポテト」から、エメンタールチーズ、ブルーチーズ、カマンベールチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズを組み合わせた『ピザポテト コク濃チーズ味』を、2019年11月4日(月)から全国全業態で期間限定発売します。
※2019年10月28日(月)からコンビニエンスストア先行で発売しています。2020年2月初旬終売予定。

 

【発売経緯】
「ピザポテト」は、1992年に登場した商品で、濃厚とろ~りチーズと満足感たっぷりの厚切りポテトチップスです。「ピザポテト」ファンから“より濃厚な味”を求める声が多く、その要望に応えて2017年に4種のチーズを組み合わせた商品「濃厚チーズ味」を発売しました。クリーミーで濃厚なチーズ味がお客様にご好評をいただき、2018年からは商品名を「コク濃チーズ味」として期間限定発売しています。本年度は、ブルーチーズの量を増やすことにより、少しクセのあるチーズ味に仕上げました。

【商品特長】
●クリーミーで濃厚なチーズの味と風味豊かなチーズの香りを楽しめるポテトチップスです。
●見た目で味を想起しやすいよう、パッケージにある4種類のチーズの写真を目立つ位置に配置しました。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。