セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

九州の食の安全・安心を担う株式会社めん食から新発売  スーパー大麦「バーリーマックス(R)」入り 管理栄養士のイチ押し弁当

スーパー大麦素材事務局のプレスリリース

~九州各地スーパーマーケットにて11/1より販売開始~

この度、フランソアグループ株式会社めん食(本社:熊本県熊本市/代表取締役社長:平川 英二)にて、2019年11月1日(金)よりスーパー大麦「バーリーマックス(R)」を使用した『管理栄養士のイチ押し弁当』が発売されます。

スーパー大麦「バーリーマックス(R)」は、2016年、オーストラリアから日本に初上陸した注目のスーパーフードです。これまで、グラノーラや雑穀ごはんなど加工商品の発売やカフェ、コンビニおむすびやお弁当、社員食堂での採用を通じて、健康感度の高い生活者を中心に広がってきました。

このお弁当は、腸内環境をテーマに、食物繊維を豊富に含むスーパー大麦「バーリーマックス(R)」と塩麹・醤油麹・甘酒の3種類の発酵食品を使用しており、スーパー大麦「バーリーマックス(R)」を野菜や塩昆布などの具材と一緒に炊き込みご飯にすることで、1食分の栄養バランスが整った健康系のお弁当に仕上げています。また、豆腐ハンバーグのソースにもち麦を使用したり、厚揚げに油淋鶏風の味付けをしたりと、副菜にも工夫を加えた管理栄養士イチ押しのお弁当です。

株式会社めん食は、九州のリーディングカンパニーとして「食」の安全・安心と信頼をお届けするために、夕食宅配事業の拡大や美味しさと健康面を重視したお弁当開発でこれからの高齢化社会へ貢献していきます。

管理栄養士のイチ押し弁当

■商品名:管理栄養士のイチ押し弁当
■価格 :399円(本体価格)
■発売日:2019年11月1日(金)
■販売先:九州各地のスーパーマーケット

スーパー大麦「バーリーマックス(R)」

スーパー大麦「バーリーマックス」は、一般の大麦に比べて2倍の総食物繊維量、3種類の食物繊維(レジスタントスターチ、β-グルカン、フルクタン)を含む大麦として広く知られています。この3種類の食物繊維は、腸内での発酵速度の違いによって、腸の入り口から腸内細菌が多く棲む大腸の奥まで届くことが期待されています。
※腸内環境には腸内細菌のエサとなる食物繊維の摂取が重要です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。