セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

東京「ゆるベジ」が沖縄初上陸

株式会社 クリーンインサイトのプレスリリース

東京で長年「ゆるベジ」を提唱してきたCafe VGが10月に那覇市久茂地にて新規オープン。ベジタリアンからビーガンまでのライフスタイルに対応しております。誰でも気楽に入店できるようなシアトルスタイルのオープンカフェです。そして、看板犬のモカが毎日みなさまのご来店をお待ちしており、店内までのペット同伴も可能です。オーガニックコーヒーをはじめ、クラフト地ビール、手作りビーガンデザートなど、様々なメニューがあり、誰でものんびりしながら、ゆるベジのライフスタイルが体験できます。

【背景】

2013年から東京早稲田で「ゆるベジ」をコンセプトとしたCafe VGは、2019年10月25日に、沖縄県那覇市で沖縄店をオープンしました。東京の古民家スタイルから一変、ブルクリンをイメージしたガレージ風のインテリア内装に仕上げました。さらに、沖縄に初上陸のマルコッゾのストラーダーA1(エスプレッソマシン)があり、高品質のエスプレッソを提供いたします。店内は全てペット同伴可能です。看板犬もいて、犬と戯れたい方もぜひ!

【製品・サービスの概要】

欧米スタイルのベジタリアンメニューを中心に、誰でも楽しめる料理を展開します。ソイミートをベースにしたタコライスをはじめ、野菜たっぷりの野菜トルティーヤ、ボリューム感満載の台湾屋台焼きなどバラエティー豊富なメニュー構成となります。

そして、毎日手作りのスイーツもおすすめです。東京でも非常に珍しいビーガンチーズケーキ、かぼちゃをベースにしたビーガンプリンも楽しめます。さらに、ハワイ名物のポップオーバーも、5種類のフレーバーから選べて、なかなか味わえない南国のスイーツも堪能できます。 

【店内へのペット同伴可能】

看板犬のモカが毎日みなさまのご来店をお待ちしております。わんちゃんをはじめ、全てのペットの入店が可能です。欧米では一般的な「動物との共存」という考え方を店内の空間を通くじて、皆さんに体験していただけます。他のお客様にご迷惑をかけないように、入店の際にリード付き、もしくはケージやカバン利用のご協力をお願いします。

【Cafe VG沖縄店について】

住所:〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2-14-12 C18 KUMOJI office 1F
設立:2019年10月25日
Tel:098-800-1776
Fax:050-3450-2955
URL:http://www.facebook.com/CafeVG
営業時間:10:00~22:00(L.O. 21:00)
定休日:日曜日・祝祭日

事業内容:ベジタリアン向けのカジュアルカフェ、ペット同伴可カフェ

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。