【日本初】誓約書にサインが必要な特別なチーズケーキ 5日間で購入者1000人突破

ローザンヌ株式会社のプレスリリース

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の全体の88%がチーズと乳でできている「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」は2019年10月28日より販売時に誓約書を導入したところ、わずか5日間で購入者1000人を突破しました。

ローザンヌ株式会社(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)は、チーズタルト専門店『リトルローザンヌ』以下「リトル」)の全体の88%がチーズと乳でできている「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」は2019年10月28日より販売時に誓約書を導入したところ、わずか5日間で購入者1000人を突破しました。

 

俺様(おれちゃま)のチーズケーキ

 

■誓約書について

チーズが濃く、苦手な方は気分が悪くなる可能性があるため、スイーツ販売では珍しい誓約書を導入しました。購入時にサインを頂けるお客様のみへの販売とさせていただきます。サインを頂いた誓約書は複写をお客様にお渡しいたします。 ECサイトでのお取り寄せの場合は、誓約内容を読んでいただき、購入をもって了承したものとします。

 

誓約書

 

 

 

<誓約書内容>
リトルローザンヌが販売している 俺様(おれちゃま)のチーズケーキ(以下、ケーキ)
につきまして、以下の各事項について誓約します。

1.大量のチーズを使用しています。濃いチーズが苦手な方は気分が悪くなる

可能性があります。

 

2.ケーキをお召し上がり後、お口直しに時間がかかる可能性があります。

 

上記の内容を理解した上で、購入いたします。

 

 

■誓約書を導入した経緯
『俺様のチーズケーキ』はチーズが濃いため、チーズが苦手な方が召し上がってしまい気分が悪くなったお客様が多数現れました。また、コーヒーや紅茶を飲んでもチーズの香りが消えずしばらく口直しできない可能性があるため、誓約書へサインを頂けるお客様だけに販売する運びになりました。

■「俺様(おれちゃま)のチーズケーキ」について

全体の88%をチーズと乳が占めているため強烈なチーズの香りを楽しめます。

24カ月かけ熟成させたイタリアチーズの王様「パルミジャーノ・レッジャーノ」と「北海道産クリームチーズ」をたっぷり使用しており、コーヒーを飲んでも消えないほど強烈なチーズの香りと、口の温度でとろける生食感が特徴の進化系バスクチーズケーキで、ワインにも合うチーズケーキです。

■6分しか焼かない
チーズを生食感で楽しんでいただくために、通常では使用しない温度設定の300℃のオーブンに入れ6分だけ表面を芳ばしく焼きます。そうすることで、溶かしたチーズのようなレア食感に仕上がります。※一般的なバスクチーズケーキは260℃前後で45分ほど焼くことが多い。

■『俺様のチーズケーキ』商品概要
価格  :1箱 1650(税込)
内容量 :直径12cm
販売場所:リトルローザンヌ矢掛店、イオンモール岡山店、ローザンヌ通販サイト
販売サイト:http://lausanne-cake.com/

■ ️リトルローザンヌについて
リトルローザンヌは、(本社:岡山県小田郡、代表取締役社長:渡辺 和己)が運営する「おいしいが絶対条件」として商品を提供するチーズタルト専門店です。2018年4月にイオンモール岡山に2号店をオープンしました。

■運営会社 ローザンヌ株式会社について
ローザンヌ株式会社は、「優しいお菓子作り」がコンセプトで、主に砂糖・バターを使わずに作る「純生はちみつロールケーキ」の製造販売をしており全国にはちみつロールケーキを広めました。発売以来、1箱1,998円のロールケーキが、人口15,000人の田舎でありながら累計100万本以上の販売を達成。JR西日本に旨いものと認定されました。

名称 : ローザンヌ株式会社
設立 : 2006年 (昭和58年創業)
代表者: 代表取締役社長 渡辺 和己
所在地: 〒714-1201 岡山県小田郡矢掛町矢掛2990-1
URL  : http://lausanne-cake.com/

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。