テーマは「食育」!夏休みは毎日キッズ職業体験!本格寿司職人に!?「毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店」

株式会社イートジョイ・フードサービスのプレスリリース

 

 

 

食の大切さ!働くって楽しい!そんな気持ちを発信する企業へ
 我々が生きていく上で欠かせない「食」「働く」。弊社では、「食を通じてコミュニティを作る」、飲食を通じて世の中に沢山のコミュニティを創造することを理念に掲げています。
 その中で、現在北海道料理の居酒屋「毎日北海道物産展ネオ炉端道南農林水産部」では、毎週日曜日完全予約制で、子供の職業体験「天才キッズ寿司職人体験」を開催しています。
 食べることは生きること、食材の大切さ、生き物への感謝、そして自らが仕事としてお寿司を握り、大好きな家族へふるまうことで、働くことは楽しいことだ!と感じ取ってもらえるきっかけを提供したい!という想いからこの企画が生まれました。
 

 

■体験型の『食育』
 道南農林水産部には、入り口を入ると大きな水槽があります。
この体験ではまず生きている魚を目の前で板長が捌いてネタにするところから始まります。
つい先ほどまで生きていた魚の命を私たちは感謝をもって食べ物に変えている。
そんな衝撃と、学びから子供たちのまなざしがどんどん真剣に変わっていく姿が印象的です。

 

 

名物!「いくらこぼれ飯」のワッショイ体験も!
 道南農林水産部では、お茶碗からこぼれるまでいくらを目の前でかける「いくらこぼれ飯」が名物です。
普段はスタッフしかできないいくらをかける体験もセットになった豪華なイベントです。

『食育』だけではない、本格的な職業体験!
体験の最後には参加した子ども達にお給料として食事券をお渡しします!
自らが働き、お金を稼ぐ。
この経験によってお金の大切さ、有難みを知っていただく。という本格的な職業体験をしていただきます。
 

■8月は毎日開催!!!
通常毎週日曜日限定開催の「キッズ寿司体験」夏休み期間は特別!毎日開催しちゃいます!(要予約3日前)
特にお盆期間はご予約殺到が予想されるので早めにご予約を!
・1日子供10名様まで。
・予約が入れば1家族でも開催いたします
・参加費お子様1人→1000円
・体験後1家族3000円以上のお食事をお願いしております。
※通常月は日曜日、祝日に要予約で開催いたしております!

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。