栃木県産食材を使った7店舗の料理が一度に楽しめる「オリオン横丁」が11/28(木) オリオンスクエア前にOPEN

株式会社イントランスホテルズアンドリゾーツのプレスリリース

 株式会社イントランスホテルズアンドリゾーツ(東京都渋谷区 代表取締役 須藤 茂)は、栃木県産のおいしい食材を使い、個性的な飲食店を集結させた「オリオン横丁」を2019年11月28日(木)に宇都宮市にOPEN致します。70名の応募者から審査を経て厳選された7店舗が決定致しました。
 料理人の起業・経営支援を行う株式会社アスラボ(東京都港区南青山 代表取締役社長 片岡義隆)がオリオン横丁のプロデュースを行い、同社が開発した経営サポートITツールを導入いたします。

 オリオン横丁では、昼3店舗、夜6店舗で営業致します。同時間帯に営業するすべての店舗メニューを、ワンテーブルで注文、一括会計でお楽しみいただけます。全店舗で地元食材を使ったメニューを提供し、さらにオリジナリティ溢れる餃子を用意するなど、宇都宮内外の方に楽しんでいただけるような工夫が詰まった横丁となっております。本横丁は、宇都宮市江野町のオリオン通り沿いのオリオンスクエア前に位置し、宇都宮市民の方に愛され地域に密着したお店を目指し“オリオン横丁”と名付けました。

 昨今の飲食業界は多額な資金などがハードルとなる「起業ハードル」、また経営スキルやコスト高などで廃業率が高いという「成功ハードル」があります。この状況を踏まえ、オリオン横丁は低コストで起業でき、 アスラボが開発したITツールによる経営サポートを料理人に対して行います。

 またオリオン横丁は、アスラボが考案したシェアリングキッチンの仕組みを宇都宮で初めて導入します。昼夜でキッチン設備をシェアリングすることで、ランチ・ディナーと違った店舗が入り、お客様は時間帯に合ったバリエーション豊かな店舗の料理が楽しめます。

 オリオン横丁は、新しい食、料理人、人と繋がれる場所として、街を盛り上げていければと考えております。 また、お客様を楽しませるイベントや企画を続々と展開してまいります。ぜひ、おいしい料理と共に様々な人たちと集い語らう時間も楽しんでいただければと考えております。

出店者の紹介 ≪昼出店 3店舗≫ 営業時間:11:00-17:00
 

■有機野菜とカレー「KirometoroZERO」

【お店紹介】キロメトロゼロとはイタリア語で地産地消の意味。「その日に取れたものをその日のテーブルに」をコンセプトに、野菜、米は全て自社農園で作ったものを使用し、朝採れ有機野菜と自社農園米を使ったカレーやパスタを提供致します。

 

■和食「和海鮮かもめ」

【お店紹介】お魚定食やチキン南蛮定食など、定食を提供。本格和食店だからこそ美味しさを味わえる定食屋です。お子様ランチも用意しているので、家族みんなでお楽しみいただけます。

■創作和風料理「花火2F HANABI NIEF」

【お店紹介】栃木県産の食材を使い、美味しく満足いただけるように、ヒレカツ定食や生姜焼き定食などみんなが大好きなメニューを用意しております。ご飯だけの方も昼飲みをしたい方も大歓迎のお店です。

出店者の紹介 ≪夜出店 6店舗≫ 営業時間:17:00-24:00
 

■オーガニックイタリアン「TableFarm」

【お店紹介】自社農園直送の朝採れ有機野菜と、世界のチーズを使ったイタリアンのお店。栄養たっぷりのお野菜をぜひ食べてくださいね!綺麗に彩られた料理はSNS映えも◎。

 

■和食「和海鮮かもめ」

【お店紹介】海無し県でも美味しいお刺身が味わえる!豊洲直送の新鮮旬魚&地元食材を和食ベースでご提供いたします。自慢のお魚とお酒にバッチリ合う肴を用意してお待ちしております。

 

■肉ビストロ「kigaruni-iihi」

【お店紹介】宇都宮ではなかなか味わえない豪快なバッグリブステーキと本格ナポリピッツァのお店。ガトーショコラや、カッサータ(イタリア風アイスケーキ)など本格的なスイーツもお楽しみいただけます。

 

■和食×フレンチ
「和彩フレンチ Leblanc – ルブラン」

【お店紹介】栃木県食材をふんだんに使用した、お箸でも食べられる、お気軽フレンチ。ウイスキー仕立てのピクルスや、洋風しんじょ椀など、素材の味を引き出すメニューとなっています。

 

 

■創作串揚げ「花火2F HANABI NIEF」

【お店紹介】栃木県産の野菜やお肉などを【関西風薄衣】と特製ソースでお召し上がり頂く串揚げ専門店。串揚げだけではなく、A5栃木和牛のタタキや栃木県産のもち豚タワー鍋など美味しい栃木県産肉を使った料理も提供致します。

 

 

■野菜巻き串&炭火焼「居酒屋きくまる」

【お店紹介】栃木県産の新鮮野菜を炭火で焼き上げた野菜巻き串専門店。もつニラ鍋などみんなで楽しめるメニューの他、低温調理の炙り牛タンなど他では見られないメニューをお楽しみいただけます。

 

■ロゴマークについて
横丁をイメージする提灯をメインモチーフにし、オリオン横丁のシンボルである★と
オリオンスクエアをイメージしたアーケード、そして楽しく乾杯している様子を表しました。
地域の皆様、そして栃木県内外から訪れる観光客の皆様からも愛されるロゴにいたしました。

■オリオン横丁概要
店舗住所 :栃木県宇都宮市江野町2-10
アクセス :東武宇都宮駅から徒歩3分
営業時間 :11:00~24:00
(昼 11:00~17:00 /夜 17:00~24:00)
定休日  :なし
席数   :164席・テラス席14席(予定)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。