【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

言わずと知れた人気の味!『ポテリッチ 九州しょうゆ味』11月11日(月)からコンビニエンスストア限定で新発売!

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、ひと味違うおいしさが手軽に楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズ「ポテリッチ」の新商品『ポテリッチ 九州しょうゆ味』を2019年11月11日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。
※期間限定、2019年12月下旬終売予定

【開発経緯】
「ポテリッチ」は、ザクッとした食べ応えのある食感と、こだわりの味付けで、じっくりゆっくりじゃがいもを美味しく楽しめる、ちょっとリッチなポテトチップスシリーズです。食後のリラックスシーンでのプチご褒美にピッタリな、ゆっくりと味わいながら楽しむことができる商品です。

カルビーでは各地域の嗜好に合わせた地域限定商品を多数展開しており、中でも独特の甘辛いしょうゆの味わいが特長の九州しょうゆ味の「ポテトチップス※1」や「じゃがりこ※2」等は高い人気となっています。「ポテリッチ」シリーズにおいても2015年3月にコク深くリッチな味わいの「極旨九州しょうゆ味」を期間限定で全国発売したところ、お客様からの支持が高かったため、今回は、更に改良を加えて本商品を発売する運びとなりました。
※1「ポテトチップス 九州しょうゆ」、※2「じゃがりこ 九州しょうゆ味」

 【商品特長】
●九州しょうゆの甘辛い風味に鶏だしの旨味を効かせたコク深い味わいに仕上げました。ザクッと食べ応えのある食感で、噛むほどに風味豊かな味わいが広がる食欲をそそる美味しさです。
●パッケージは、オレンジ色をベースカラーに、紫色の帯と筆文字でシンプルに仕上げた味名で和の世界観を演出。いつもと少し違う雰囲気のポテリッチに仕上げています。
●20~30代男性を主なターゲットに想定しています。

商品名:ポテリッチ 九州しょうゆ味
内容量:70g
エネルギー:386kcal
JANコード:4901330592967
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年11月11日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。