セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

2019年11月6日(水)最高品質の番ガニのみを使用した『間人ガニコース』を 天橋立離宮 星音にて解禁!

マリントピアリゾートのプレスリリース

株式会社にしがき マリントピアリゾート(本社:京都府宮津市日置4230、代表取締役社長:西垣俊平)では、昨年全国・海外の方からもご好評頂いた、幻のカニ「間人ガ二」を使用した宿泊プランを11月6日より天橋立離宮 星音にて開始いたします。

★天橋立離宮 星音URL:http://www.hoshino-oto.jp/
 

  • 約50段階の徹底した選別作業を行う、幻のカニ「間人ガ二」

丹後の食材の王様、松葉がに。その中でも最高級ブランドの間人蟹(たいざがに)の漁が11月6日に解禁となります。たった数隻の小型船のみ漁に向かうことが許され、漁に出られないこともあるほどです。さらに、水揚げされてから約50段階の細かい選別が行われるほどの徹底した品質管理が行われます。このような徹底された監視・希少性が幻の間人ガニと呼ばれる理由です。
当館、天橋立離宮 星音では、その間人ガニの中でも最高品質の番ガニと呼ばれる最上位のカニのみを使用します。

 

  • 大型の生け簀による管理で最高の状態でお客様にご提供

当館では、5基の水槽を保有し、常に鮮度の良い間人ガ二を提供できる環境を整えております。
水温、水質、明るさ等、極力カニの生息環境に近づけた水槽内で徹底的に泥を吐かせて、泥臭さや生臭さの雑味を抜き、一番鮮度の良い状態でご提供いたします。

 

  • 金温泉と銀温泉の2種の天然温泉を配した7室限定の客室

自家源泉である金温泉は鉄イオンを豊富に含み、有馬温泉の金泉を彷彿とさせる茶褐色の含鉄泉。貧血、慢性消化器病、痔によいといわれる温泉です。また、塩分を多く含んでおり、筋・関節痛、冷え症、などに良いとされ、万人向けの温泉といわれる塩化物泉の特徴も併せ持ちます。
銀温泉については、肌の保湿効果があるというメタケイ酸を多く含み、美肌の湯と呼ばれる泉質という特徴を持っています。

 

  • 日本最高位のホテル・旅館のみ掲載される『一休plus』でのクチコミ西日本2位を獲得

一休.comが紹介する高級ホテル・高級旅館の中から厳選し、さらに上質な体験をお約束する特別な宿のみを掲載する『一休plus』に掲載されており、西日本での評価で2位を獲得しました。

■アクセス
大阪、京都市内より約2時間、日本三景 天橋立エリア

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。