扉をあけるとアリスのティーパーティー!?うさぎや猫と会える兵庫・西宮のマイペリドットカフェに、クリスマスツリーをモチーフにした白うさぎのスイーツが登場。

株式会社岡田商会のプレスリリース

宝塚も近いことから現役のタカラジェンヌさんもしばしば訪れる、かわいいがいっぱい詰まったフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」。不思議の国のドアを開ければ、おもわずアリスのようにティーパーティーがしたくなるかもしれません。

ペットの似顔絵フラワーやキャラクターフラワーを制作するネットショップ「動物のお花屋さんマイペリドット」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:小原冬萌)は、兵庫・西宮のフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」にて不思議の国のアリスの白うさぎが登場するクリスマス限定スイーツ「お菓子のツリー」のご予約受付を開始いたしました。

店主が「不思議の国のアリス」の物語のファンであり、うさぎと猫を飼っていることから、アリスの世界をイメージしたフラワーカフェにリニューアルした兵庫・西宮のマイペリドットカフェ。

ちょこんと現れた白うさぎの耳や足がかわいらしい「お菓子のツリー」は、マスカルポーネチーズを使ったふわふわチーズケーキやチョコブラウニー、かぼちゃのプリン、アイシングクッキーなどのスイーツが入った小さなココット皿がクリスマスツリーを表現した一皿。ツリーのトップには赤いバラのプリザーブドフラワーが入っており、ご来店の記念に持ち帰ることも。またプレートの右上部にはチョコペンでご希望のメッセージを入れることができます(メッセージはご予約時にお伝えください)。

こちらは同じくクリスマス限定メニューとなる「うさぎさんのドームケーキ」。中に入っている甘酸っぱいラズベリーソースと相性バツグンのふわふわチーズケーキの下にいちご、バナナ、キウイをあしらい、可愛らしいうさぎのガラスドームで閉じ込めた、ユニークな発想がたのしいひと皿です。

ワンちゃん連れのお客様からの「うちの子が食べられるメニューも作ってほしい!」というリクエストに応えて、かわいいミニチュアのようなパンケーキ「ワンちゃんの米粉パンケーキ」も登場しました。グルテンフリーの米粉パンケーキ(直径4センチ程度)に無糖ヨーグルトをかけたもので、オランダ産の無添加オーガニックのヤギミルクとセットにすることもできます。
※リニューアル後は、小型犬でお洋服を着ている子は店内も入店できるようになりました。

お食事のあとは、看板うさぎや看板ねこと専用の個室でまったりと触れ合うことができます。

「不思議の国のアリス」の物語の主人公・アリスのティーパーティーをイメージしたメルヘンな店内もクリスマスムード一色に。かわいいピンク色のクリスマスツリーと、その奥のテラスにはトナカイのオブジェが。お店を彩るうさぎさんやブタさんもクリスマス帽をかぶり、いつでもクリスマスパーティーのスタンバイができているようです。

宝塚も近いことから現役のタカラジェンヌさんもしばしば訪れる、かわいいがいっぱい詰まったフラワーカフェ「マイペリドットカフェ」。
 

不思議の国のドアを開ければ、おもわずアリスのようにティーパーティーがしたくなるかもしれません。

<店舗情報>
マイペリドットカフェ
〒6620811 兵庫県西宮市仁川町2丁目3番6号
TEL0798-57-5065
営業時間:月~金11:00~18:00(LO17:30)
土11:00~15:00(LO14:30)※土曜日は完全予約制となります
定休日 日曜日
最寄駅:阪急電鉄「仁川」駅下車 徒歩2分
お車の場合:駐車スペース1台分ございます。使用中の場合は近隣の駐車場をご案内いたします。

<参考URL>
マイペリドットカフェ
http://myperidot.favy.jp/
動物のお花屋さんマイペリドット
https://www.rakuten.ne.jp/gold/myperidot/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。