口コミのみで売れ続ける、テリーヌ ドゥ ショコラシリーズ 第三弾“大人のチョコバナナ”を11/7発売!

ルフォア株式会社のプレスリリース

~昨対売上4.4倍、神楽坂のフレンチが贈る「人と人とを繋げる」スイーツ~

ルフォア株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:川田 伸二)の通販ギフトとして人気商品である神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラシリーズ。お歳暮やクリスマス、バレンタインなどのチョコレートシーズンで昨対4.4倍の売上を実現しました。

本シリーズ第三弾は、大人のためのチョコバナナをコンセプトにした【テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ】を、2019年11月7日に発売いたしました。
この3つの商品を軸とし、今期売上5,000万を目指しております。

商品の詳細はこちら: https://www.terrine-de-chocolat.shop/fs/lecoquillage/tdc-banane

神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ

■「神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ」の特徴
チョコレートはシリーズを通して使用しているヴァローナ社を採用しました。
バナナはシュガースポットが出るまで熟成をさせ、低温にてオーブンで長時間ローストすることでバナナの水分量を飛ばし、旨味を抽出したもののみを使用しております。
最後に、このバナナをラム酒にてフランベをすることで、フレンチレストランの技法を使い、ラムの芳醇な香りを付け、よりバナナの風味を引き立てることに実現しました。

素材・製法にこだわったシリーズ集大成となる第三弾

■神楽坂 フレンチ ル・コキヤージュとは
フレンチレストランの激戦区である神楽坂で2006年に創業し、現在はお客様のご指導のもと、お蔭様で予約の絶えないレストランになっております。
お客様より『このデザート贈りものにできないの?』
そんなお客様の声から始まったテリーヌ ドゥ ショコラです。
2015年にネットショップを立ち上げ、昨年には抹茶のフレーバーを発売しました。
それに続き、今回は南国の風味を感じるスイーツ「神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ」を作り上げました。

このスイーツに込める思いとして、感謝の気持ちを言葉や贈り物で表してほしいという思いから生まれたのも、商品化のきっかけのひとつでした。
昨今のコミュニケーションツールの発達に伴い、SNSなどで文字やスタンプなどでの連絡手段が多く、互いの関係性が希薄になっていると感じております。そこで、このスイーツを通して、日々の感謝の気持ちを伝えてもらうものとして活用していただきたいと考えました。
贈る側・贈られる側の繋がりに一役を担い、テリーヌ ドゥ ショコラを通じて一人でも多くの方へ笑顔をお届けしたいと考えております。

神楽坂のフレンチレストラン「ル・コキヤージュ」を運営

神楽坂 フレンチ ル・コキヤージュ

■商品概要
商品名: 神楽坂 テリーヌ ドゥ ショコラ ア ラ バナーヌ
発売日: 2019年11月7日
内容量: 295g
価格 : 4,500円(税込)
サイズ: 縦13cm×横6.5cm×高さ4.5cm
詳細 : https://www.terrine-de-chocolat.shop/fs/lecoquillage/tdc-banane

■会社概要
商号  : ルフォア株式会社
代表者 : 代表取締役 川田 伸二
所在地 : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂2-12-10 ヒルズ神楽坂1階
設立  : 2007年11月
事業内容: 飲食業、通信販売業
URL   : http://www.le-coquillage.com/

【商品に関するお客様からのお問い合わせ先】
神楽坂 フレンチ ル・コキヤージュ 通販事業部
Tel:03-6280-7784

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。