セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

香り豊かな“のり”と“バター”のまろやかなコク!『じゃがりこ のり塩バター味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、「じゃがりこ」ブランドから、香り豊かな“のり”と“バター”のまろやかなコクが楽しめる商品『じゃがりこ のり塩バター味』を2019年11月11日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外は2019年11月18日(月)発売。2020年5月上旬終売予定

【開発経緯】
「じゃがりこ」の新商品を開発するにあたり、新たな味案を検討する中で、「ポテトチップス」のフレーバーとしても人気の「のりしお」に着目し、「じゃがりこ」ブランドで「のりしお」の味わいを商品化できないかと考え、開発に着手しました。焼きのり、あおさを生地に練り込むことで“のり”の風味を豊かにし、さらに、“バター”を加えることでコクがあり、飽きの来ない美味しさに仕上がりました。
2018年12月にテスト販売を行ったところ、お客様から「風味が良くバターのまろやかさがアクセントになっていた」や「のりしおだけでなくバターのまろやかさが加わった味で美味しい」とご好評いただいたため、この度、全国発売する運びとなりました。

【商品特長】
●『じゃがりこ のり塩バター味』は、食べた瞬間に“のり”の風味が口の中に広がり、後半は、コクのある“バター”のおいしさが感じられます。
●パッケージは、“バター”と“のり”をイメージした黄色と緑色を基調とした背景に、光を反射するインクを使用することで高級感を演出しています。中央には“バター”と“のり”がのったホクホクのじゃがいもの写真を配置して、美味しさを伝えています。

【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。