【中本最新作】セブン&アイ『蒙古タンメン中本 極豚(ゴットン)』発売決定

三ツ星シェフ監修!お取り寄せグルメ専門店「ブレジュ」より  ワインと楽しむ、チーズ好きのための「甘くないチーズケーキ」を 11月11日(月)“チーズの日”に新発売!

ダノベータ インターナショナル株式会社のプレスリリース

ダノベータ インターナショナル株式会社(本社:島根県松江市、東京事務所:東京都港区、代表取締役社長:田部 長右衛門)が運営する通販サイト、三ツ星シェフ ダニエル・マルタンシェフ監修の「プレミアムご当地お取り寄せグルメ専門店 ブレジュ」( https://www.brejew.com )では、2019年11月11日(月)“チーズの日”に、「砂糖不使用 甘くないチーズケーキ」の販売を開始しました。

甘くないチーズケーキ(1)

一番の特長は、その名の通り「甘くない」こと。「甘さ控えめ」とは違い、砂糖や甘味料は一切使用していません。ブレジュのテクニカルディレクターであるフレンチの巨匠、ダニエル・マルタン氏監修のもと、ワインと合う“オードブル”として開発した新感覚のチーズケーキで、チーズの濃厚さをダイレクトに味わえます。

原材料には厳選された良質なものを使用しており、乳製品は全て北海道産。大自然が育んだ良質な生乳の風味が活きたクリームチーズに、長期熟成の芳醇な香りが際立つパルメザンチーズを多めに配合し、チーズケーキに塩味とコクをプラスしました。卵は濃厚な風味が特徴の「ひたち奥久慈卵」を使っています。また小麦粉は入れずに作ることで、しっとりとなめらかな口当たりに。今までにないオリジナリティあふれる味わいと食感で、一口、また一口とあとを引く美味しさです。

濃厚でコク深いこのチーズケーキには、同じくコクがあって香りも特徴的な樽熟成のシャルドネとのペアリングがおすすめ。ワインとの抜群のマリアージュが楽しめます。また、お好みでジャムやはちみつを添えてスイーツとして楽しむ食べ方も。日々のちょっとした贅沢や、お酒を楽しむパーティーなどに最適なチーズケーキです。

《商品情報》
・商品名 :砂糖不使用 甘くないチーズケーキ
・内容量 :150g
・販売価格:1,800円(税込1,944円)

◆「プレミアムご当地お取り寄せグルメ専門店 ブレジュ」とは
高品質でありながら広く知られることのなかった地方の素晴らしい食材を、日本全国に発信していきたい。「ブレジュ」はそんな想いから生まれました。大量生産に向かない、少々扱いづらいなどの理由で大規模市場では見かけることが少ないけれど、味は逸品。そんな各地の知られざる食材に光をあて、生産者の方々の想いに共感し、その個性を生かした料理を皆さまのもとへお届けしたいと考えています。
テクニカルディレクターに迎えた三ツ星シェフのダニエル・マルタン氏監修による、“素材”にも“製法”にもこだわったブレジュならではの洗練された料理を、バラエティ豊かにラインナップ。まるで一流レストランで味わうような本格的な料理を、ご家庭で簡単に再現できるよう完成した状態で冷凍・パッケージングしてお届けしています。

◆三ツ星シェフ ダニエル・マルタン氏
15歳から本格的に料理を学び、フランス各地で腕を磨いてきたダニエル・マルタンシェフ。25歳でパリ「カルベ」の料理長として一ツ星を獲得後、28歳でパリ「マキシム」(当時三ツ星)の副料理長、31歳でパリ「ホテルリッツ」(二ツ星)の副料理長に就任、そして35歳で銀座「マキシム・ド・パリ」総料理長として来日。37歳の時にMOF(フランス国家最優秀職人章。日本の人間国宝に相当するタイトル)のファイナリストに選出されています。
その後は代官山のフランス料理学校「ル・コルドン・ブルー東京校」の校長・教授を歴任し、日本のフランス料理界の飛躍的発展に貢献。現在はブレジュのテクニカルディレクターとして伝統的なフランス料理から日本の食材を生かした新メニューまで、さまざまな商品開発に精力的に取り組んでいます。

◆安全・安心へのこだわり。大切な方へのギフトにもおすすめ
素材の良さを最大限に活かすため、保存料や化学調味料、香料といった添加物は不使用。その他の添加物も極力使用していません。コスト重視の大量生産ではなく、本当に良い食材を使い、一流の料理人のレシピを忠実に再現して丁寧に作り上げた“本物”の料理をお届けすることが、ブレジュのこだわりです。
そんなブレジュの商品は、ご自宅用にはもちろん、ギフトにも多く利用されています。シンプルながら高級感のあるオリジナルギフトボックス2種も大変好評です。

◆メディア紹介も多数
“こだわりのお取り寄せグルメ”として、看板商品の「奥出雲和牛のプレミアムローストビーフ」がTVや雑誌等のメディアで度々紹介されているほか、百貨店や通信販売のギフトカタログ、大手ビールメーカーの懸賞品としても採用されています。

◆会社概要
会社名 : ダノベータ インターナショナル株式会社
      http://danobeta.co.jp
本社  : 島根県松江市魚町49番地
東京本社: 〒107-0052 東京都港区赤坂8-5-40 ペガサス青山レジデンス440
代表者 : 代表取締役社長 田部 長右衛門
創業  : 2014年5月
事業内容: 高級冷凍食品の企画・製造・販売
親会社 : 株式会社田部
      http://www.tanabeco.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。