じゃがいものブランドでポテトチップスを選ぶ時代へ スノーマーチ・ひかる・きたかむい “ブランドいも”で作る「じゃがいも心地」 北海道の誇る“ブランドじゃがいも”を全国に発信

湖池屋のプレスリリース

 株式会社湖池屋(本社:東京都板橋区/社長:佐藤章)は、じゃがいもの素材の味わいを楽しめる厚切りポテトチップス『PURE POTATO』ブランドの「じゃがいも心地」より、北海道の誇る“ブランドじゃがいも”を使用したポテトチップス「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」、「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」、「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」を2019年11月18日(月)より全国・全チャネルにて数量限定発売します。

 日本産じゃがいもにこだわりポテトチップスを作り続ける湖池屋にとって、国内の約80%のじゃがいもを生産する北海道はなくてはならない重要なパートナーです。国内最大のじゃがいも生産地である北海道では男爵をはじめ様々なじゃがいもが生産されていますが、それぞれが異なる個性と魅力を持っています。

 来るべき、じゃがいもがブランドで選ばれる時代に先駆け、各産地において大切に育てられた“ブランドじゃがいも”の個性と魅力を引き出し、じゃがいもの味わいがしっかり伝わる「PURE POTATO」ブランドでお届けしたいとの想いから、JAきたみらい/スノーマーチ、JA士幌町/ひかる、JAようてい/きたかむいを使用した特別な「じゃがいも心地」を企画・開発しました。

  “ブランドじゃがいも”を使用した「じゃがいも心地」を全国に向けて発信することで、北海道の誇る“ブランドじゃがいも”の個性と魅力を伝えるとともに、北海道の振興につなげていきたいと考えています。“ブランドじゃがいも”により生み出される味の違いをぜひ食べ比べてお楽しみください。

■「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」 JAきたみらい産の「スノーマーチ」使用
深みのある味と甘みが特徴のスノーマーチを、ほどよい塩加減と海鮮の旨みで味わい深く仕上げました。

※JAきたみらい産の「スノーマーチ」
その名のとおり雪(スノー)の降る頃から3月(マーチ)に向け、甘みを増して一段とおいしくなる。クセがなくて食べやすく、色白なじゃがいも。

■「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」 JA士幌町産の「ひかる」使用
   ほんのり甘くなめらかなじゃがいもを、相性抜群の「塩&バター」で風味豊かなおいしさに仕上げました。

※JA士幌町産の「ひかる」
広大な十勝平野で栽培されたほのかな甘みとなめらかさが特徴のじゃがいも。淡い黄色でしっとりクリーミーな食感。

■「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」 JAようてい産の「きたかむい」使用
甘みが強く丸々としたじゃがいもを、塩と野菜の旨みの絶妙なバランスで仕上げました。

※JAようてい産の「きたかむい」
羊蹄山麓の高原性の気候に恵まれ、栄養豊かに育った、丸くて大きなじゃがいも。きめが細かく、冬を越すといっそう甘みが増す。

【商品概要】
■商品名
「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」
「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」
「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」
■内容量:58g
■価 格:オープン価格
■発売日:2019年11月18日(月):全国・全チャネル

 
PURE POTATOセレクト
北海道ブランドいも食べ比べコレクション
プレゼントキャンペーン実施!

北海道の“ブランドじゃがいも”を使用したPURE POTATO「じゃがいも心地」の誕生を記念し、各産地において大切に育てられた実物の“ブランドじゃがいも”をPURE POTATO「じゃがいも心地」の3つの新商品とともにお伝えしたいとの想いから、JAきたみらい産の「スノーマーチ」、JA士幌町産の「ひかる」、JAようてい産の「きたかむい」とともに、「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」、「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」、「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」をセットにして、抽選で5名様にプレゼントするキャンペーンを実施します。

【キャンペーン詳細】
■ タイトル : PURE POTATOセレクト 北海道ブランドいも食べ比べコレクション
プレゼントキャンペーン実施!
■ 応募方法 : コイケヤ【公式】(@koikeya_cp)をフォローしていただいた上で、
キャンペーンツイートをリツイートしてください。
フォローはこちら:https://twitter.com/koikeya_cp
■ 応募期間 :2019年11月11日(月)~11月24日(日)
■ プレゼント賞品 (5名) 
・JAきたみらい産の「スノーマーチ」:3個
・JA士幌町産の「ひかる」:3個
・JAようてい産の「きたかむい」:3個
・「じゃがいも心地 塩とホタテの旨みで(スノーマーチ)」:3袋
・「じゃがいも心地 塩と北海道産バターで(ひかる)」:3袋
・「じゃがいも心地 塩と野菜の味わいで(きたかむい)」:3袋
上記をセットにして、抽選で5名様にお送りいたします。

【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金9:00~17:00
(祝日除く)

【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報課:小幡/阿部
Tel. 080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。