セブンイレブン『一風堂監修 博多とんこつラーメン』発売

クリスタ長堀『KURAPERO』 12月6日オープン!出店テナントのラインアップを公開

クリスタ長堀株式会社のプレスリリース

クリスタ長堀株式会社は、2019年12月6日(金)に館内バリエタウン北側エリアを“食”のテーマストリート『KURAPERO(クラペロ)』としてオープンさせます。
『オトナのグルメ・ちょい飲み』をテーマにした「立ち食い寿司」「てんぷら」「焼鳥」、『デイリー・テイクアウト・スイーツ』をテーマにした「スーパーマーケット」「台湾ティーショップ」「スイーツショップ」などの様々なショップが勢揃い。
個性的な店舗が揃う『KURAPERO』にご期待ください!


エリア名称

【名称】
KURAPERO(クラペロ)

【ロゴデザイン】

 

【名称の由来】
“蔵”+“アペロ (Apero:フランス語で「食前酒の略)”の造語。
江戸時代、江戸堀川の両岸に軒を並べていた蔵のイメージと、
フランスの仕事帰りの“サク飲み”文化をミックスした名称です。

 

 

開業日
2019年12月6日(金) ※営業時間は店舗により異なります。

展開エリア
南北2つに通路が分岐しているバリエタウンの北側部分が、今回のリニューアルで『KURAPERO』として
生まれ変わります!

 

 

環境デザインイメージ
古き良き“蔵”をモチーフとしたショップファサードに加え、提灯のような丸い突出しサインと合わせて奥へと引き込む効果を演出。さらに、ポイントで家紋や文様をイメージするようなモダンデザインセラミックタイルを使用し、ゾーン全体の統一感を高めています。

▲ 通路イメージ
 

▲ ゾーン東側 エントランス イメージ
 

レストスペースは、人数やシーンに合わせて多彩な使い方ができるよう、カウンター席、ベンチシートなど、
さまざまなスタイルの座席をご用意しています。

出店店舗
『オトナのグルメ・ちょい飲み』
仕事帰りのサラリーマンやOL、買い物帰りの主婦がおしゃれにちょい飲みできる店を集結させました!
女子会やお子様がいても気兼ねなく飲める場所としてお使いください。

 

店舗番号㉑/寿司
立ち食い寿司 ぷら寿

気軽に立ち寄り本格的なにぎり寿司を楽しめるお店「ぷら寿」。お仕事帰りに、ランチ時に、お出かけの際にカジュアルにご利用できるお店です!しかもリーズナブルなのに美味しさはホンモノ!クリスタ長堀の新名物として立ち食い寿司をぜひご賞味ください♪

 

店舗番号㉖/天ぷら
天ぷら 天寅   2020年2月OPEN

日本が世界に誇る「天ぷら」を気軽なバルスタイルで!お刺身でも美味しい新鮮な魚介や旬の 食材を、こだわりの油と衣でカラリと揚げたてを 提供いたします。オリジナルの変わり天ぷらと  シャンパンのペアリングも絶品です。和モダンで 落ち着いたスタイリッシュな店内でお腹も気持ちも満たされる自慢の天ぷらを心ゆくまでご堪能ください。

 

 

店舗番号㉘/親子丼・焼鳥
chicken & egg CASSIWA

“新感覚”の親子丼が楽しめるカッシーワが
心斎橋に初出店!親子丼と唐揚定食の専門店。
スタンダードな親子丼はもちろん、「親子丼×
トマトチーズ」「親子丼×麻婆」などを組み合わせた、カッシーワでしか味わえない親子丼をご用意。
ディナーでは焼鳥とツボを押さえた肴も勢揃い。
お仕事帰りの1杯もお楽しみいただけます。

 

店舗番号㉙/肉バル
肉GA.RAGE   2020年2月OPEN

気軽にワインが飲める肉バル『肉GARAGE』が
ついにミナミエリアにお目見え!
野菜を中心としたランチメニューからお肉を中心と
したディナーメニューまで幅広いラインアップ。
ちょい飲みにぴったりな小皿メニューも多数ご用意しております。会社の仲間やお友達など皆で楽しくワイワイ飲んで下さい。

 

『デイリー・テイクアウト・スイーツ』
日々の料理のための食材購入やランチ時間帯のテイクアウト、デザート購入、帰り道にご家庭への
“お土産”や取引先への“お持たせ”に活用できるお店も充実しています。

店舗番号㉒/デリカ・グロサリー・酒
ミスギヤプラス

あなたの毎日に美味しいをプラス♪手作りデリカやサンドイッチなど、ここでしか味わえない逸品がいっぱい!また、バイヤーが厳選したセレクト食品、菓子を取り揃えています。ドリンクカウンターでは生ビール、ワインなどをグラス販売します。
仕事帰りに、お出かけの際に気軽にお立ち寄り頂き自分へのご褒美に活用ください!

 

店舗番号㉗/台湾ティーカフェ
ゴンチャ

台湾で創業し、世界で展開するティーカフェ。抽出時の湯温や時間を茶葉ごとに変え、お茶本来の風味を最大限に引き出した上質な台湾ティーをカジュアルなスタイルで楽しめます。お店で丁寧に調理する「パール(タピオカ)」等のトッピングや、ドリンクの甘さ、氷の量をお好み通りにカスタマイズでき、その豊富なメニューの中から、その時の気分に合わせた自分だけの一杯を見つけていただけます。

 

店舗番号㉟/スイーツ
モチクリーム プラス

アイスであり、和菓子であり、フルーツでもあるモチクリーム!お餅の中にジューシーなフルーツがまるごと入っています。直ぐに食べると「シャキシャキ」、時間が経つと「フワフワ」、あなた好みの食感を発見してください。また、海外への持ち帰りや贈り物としても大変喜ばれます。

 

店舗番号㊲/期間限定フード・スイーツ
KURA Marche

休憩に 手土産に おいしいに ニッコリ♪
全国各地の「洋菓子」「和菓子」「惣菜」のお店が期間限定にて催し致します。
休憩に手土産にぴったりなフードがぞくぞく登場。沢山の美味しいものをご紹介します。
オープン初回は横田商店のクリームパンや喜多屋のスイートポテトなどを販売いたします。

 

店舗番号㊳/ブランジュリー
ヴィクトワ-ル クラペロ店

良い素材と美味しさで、日常をより豊かに。
ヨーロッパの伝統製法をベースとしながら、進化への挑戦を続けるベーカリー。
より優れた高みを目指して。

 

店舗番号㊴/いなり寿司専門店
一口いなり むろや

柚子酢飯を使った一口いなり専門店です。
肉厚でジューシーなお揚げと柚子酢飯を合わせた一口いなり専門店。高知の郷土料理「田舎寿司」や季節に合わせた様々ないなりもお楽しみ下さい。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。