モスチキン クリスマス2019

飾った後も手軽に甘味として楽しめる鏡餅シリーズ「DCMブランド おしるこ鏡餅」「DCMブランド みたらし鏡餅」「DCMブランド 黒蜜きな粉鏡餅」新発売

DCMホールディングス株式会社のプレスリリース

 ホームセンター業界最大手のDCMホールディングス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長兼CEO:久田宗弘)は、飾った後も手軽に甘味として楽しめるシリーズ「DCMブランド おしるこ鏡餅」「DCMブランド みたらし鏡餅」「DCMブランド 黒蜜きな粉鏡餅」を、2019年11月22日(金)より、全国のDCMカーマ・DCMダイキ・DCMホーマック・DCMサンワ・DCMくろがねや・ケーヨーデイツー店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で販売いたします注1。

 

 

 

注1:11月22日から12月30日まで販売します。なくなり次第終了となりますのであらかじめご了承ください。

■使用後は甘味に変身。おしるこ・みたらし・黒蜜きな粉の3種類をラインナップ。

 本商品は、飾るだけでなく飾った後も手軽に甘味として楽しむことのできる、新しい発想の鏡餅シリーズです。切り餅には低温製法で保管・精米した国内産水稲もち米を100%使用。粒のまま蒸したおこわを杵でついてお餅にしているため、しっかりとした粘りとなめらかな食感を楽しめます。味はおしるこ・みたらし・黒蜜きな粉の3種類をラインナップしました。

①おしるこ鏡餅
北海道産の小豆を使用したおしるこの素がセットになっています。餅とおしるこの素に水を加え、電子レンジで加熱するだけで完成。

②みたらし鏡餅
みたらしのタレがセットになっています。餅を電子レンジ、オーブントースターで加熱またはお湯で煮て柔らかくし、タレをかけて完成。

③黒蜜きな粉鏡餅
黒蜜ときな粉がセットになっています。餅を電子レンジ、オーブントースターで加熱またはお湯で煮て柔らかくし、タレをかけて完成。

 

<作り方>

■【商品概要】

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。