ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

ワインの国イタリア-試飲会&セミナー

Slow Food Editore S.R.L.のプレスリリース

 

スローワイン(SLOW WINE)とイ・ヴィーニ・デル・ピエモンテ(I Vini del Piemonte)の共催により選りすぐりのイタリアワインを試飲いただける試飲会&セミナーを開催いたします。第5回となる今回は、過去最大級の規模でアクセスの良い、ザ ストリングス表参道にて60以上のワイナリーと180ラベル以上のワインでお迎えいたします。また、日本におけるイタリアワインの第一人者である、宮嶋勲氏を講師に計3つの試飲セミナーも開催。
各地の素晴らしいイタリアンワインをご紹介いたします。

開催日   :2019年11月18日(月)
場所    :ザ ストリングス 表参道
試飲会   :12:00~17:00(B1F イースト&ウエストスイート)

                    ※ウォークアラウンド形式
セミナー   (2F グラマシーハウス) ※各回定員50名
11:00-12:00 スローワインが考えるワインと環境の持続可能性
13:30-14:30 ピエモンテの卓越したワイン
16:00-17:00 イタリアの卓越したワイン 北から南まで
講師:宮嶋勲氏(ワインジャーナリスト)

 
※ワイン輸入元、商社、卸、スクール関係者、小売店、飲食業、報道関係者様限定
※下記フォームより事前登録をお願いいたします。
https://business.form-mailer.jp/fms/036f6030106010
※受付時にお名刺を2枚頂戴します。
※セミナー講師・内容はやむを得ない事情により予告なく変更する場合がございます。ご了承ください。

スローフード・エディトーレ(Slow Food Editore)編集長の Giancarlo Gariglio氏は以下のようにコメントしております。
「スローワインは当初より、サステナブルな農業を実践しているワイナリーを奨励すべく、イタリアの伝統的な職人技によるワイン製造を尊重してまいりました。また、官能評価の傑出したワインの審査を毎年行うことを重視しております。スローワイン・ガイドはその200の協力者により、毎年すべてのワイナリーを訪問審査し、その独立性はイタリアのワイン批評家からも高い評価を得ています。」

イ・ヴィーニ・デル・ピエモンテ(I Vini del Piemonte)プレジデントの Nicola Argamante氏は以下のようにコメントしております。
「5年連続して東京において本イベントを開催できることを大変嬉しく思います。当コンソーシアムは日本市場に大変注目をしてまいりました。日本の皆様は素晴らしいワインに対する理解と深い知識があり、我々のワインは間違いなくその期待に応えられるからです。「ワインの国イタリア」イベントは、日本のワインプロフェッショナルの皆様にイタリアワイン、そして当コンソーシアムに所属するピエモンテのワインをより深く知っていただける場となっております。60以上のワイン生産者に出会い、そのワインを体感いただける他、3つのマスタークラスでは更に奥深いイタリアンワインの世界をご紹介します。ぜひご参加の上、素晴らしいイタリアンワインのテイスティングをお楽しみください!」       

スローワイン(Slow Wine)について
スローフードでは、食と同様にワインも、美味しいだけでなく、グッドであること、クリーンであること、そしてフェアでなければならないと考えています。ワインは農産物であり、生産する人々の生活はもちろんのこと、従来のワイン生産では当然とされる農薬、除草剤、過剰な水資源の使用などによって地球環境にも影響を及ぼします。スローワイン・ガイドやインターナショナル・ツアーを通して、伝統的な製法を用いて環境とテロワールを尊重し、イタリアが誇る遺産のひとつであるブドウ品種の圧倒的な生物多様性を守る小規模イタリアワインメーカーを支援し促進しています。

スローワイン・ガイド(Slow Wine Guide)について
毎年出版されるスローワイン・ガイドは、新たなアプローチとして、ワインの品質、テロワールへのこだわり、コストパフォーマンス、そして環境への配慮を考慮したワインの評価を行っています。 イタリアの約2,000軒のワイナリーを審査するにあたり、毎年すべてのワイナリーを一軒一軒訪問する唯一のワインガイドです。

イ・ヴィーニ・デル・ピエモンテ(I Vini del Piemont)について
生産者たちが自ら2010年に設立したコンソーシアム「イ・ヴィーニ・デル・ピエモンテ」は、世界で最も重要なワイン生産地域のひとつとされるピエモンテの促進と強化を目的としています。「美の国イタリアにおける卓越した地域」は、小さなワイン生産者たちの大いなる情熱によって、豊かで独自性のある指定原産地の素晴らしい伝統を継承しています。近年は、中小規模のワイン会社の海外進出をサポートする役割も担っております。今日、ピエモンテ州各地において約230の会員が原産地指定ワインを生産し、世界15カ国以上で年間約30回のイベントを開催しております。
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。