親子で“食育”について学べる新感覚イベント 「しょくいずアカデミー」in愛知 開催報告

株式会社夢のおてつだいのプレスリリース

フードアドバイザー吾妻聖子さんやタレントの井上和香さんが登場

愛知県で不動産仲介業を展開する株式会社夢のおてつだい(本拠地:愛知県豊田市、代表取締役社長:山佳永吉)は、親子で楽しめる新感覚食育イベント「しょくいずアカデミー」を10月27日(日)に開催しました。

しょくいずアカデミー

■しょくいずアカデミー
数々のテレビ料理番組を手がける傍らフードアドバイザーとしても活躍する“おしゃべり食育プロデューサー”吾妻聖子さんがプロデュースする食育を親子で楽しみながら学べるイベントです。

■開催の様子
会場には、テレビの美術スタッフが手がけたクイズ番組風セットが設置され、参加した子ども達を写真に収める親御さんの様子は、会場をより一層賑やかなムードに。
また、クイズ大会の司会にはスペシャルゲストとしてタレントの井上和香さんをお迎えしました。
参加者からは「芸能人が司会をするイベントは良かった」という声も寄せられ、満足度の高いイベントとして1日を終えることができました。

井上和香さんからクイズが出題されると、子ども達は元気に手を上げて回答。大勢の大人の前でも積極的にハキハキと答えていました。
クイズに参加した子ども達は「テレビに出てる人みたいで楽しかった」と大興奮の様子。
保護者やご来場された方も「子どもがクイズ番組に出ているみたい。写真も撮れて嬉しい」「楽しんでゲーム感覚で食育のことを学べるからすごく良い」など大好評でした。

クイズ大会以外にも、「やさいdeアート」「消しゴムはんこde食育」「このタネなんダネ?」のブースを設置し、お子様同士や親子で楽しく参加・学習する姿が各ブースで見られました。

■お客様の声
「本格的なセットで楽しそうな様子に子どもが釘付けでした」
「賑やかで楽しかった」
「芸能人が司会するイベントにはなかなか行けないので良かった」

■吾妻さんよりコラボ企画についてのコメント
「思っていたよりも、たくさんの方にご来場いただき感激しました!子ども達もご家族も真剣に参加してくれてみなさん、食育に関心が高くて嬉しかったです。このイベントが、食卓での会話のきっかけになれば嬉しいです。」

■イベント概要
イベント名: しょくいずアカデミー in ハウスドゥ!豊川中央店
開催日  : 2019年10月27日(日)
会場   : 愛知県豊川市千歳通3丁目10-1
       ハウスドゥ!豊川中央店
主催   : 株式会社夢のおてつだい
URL    : https://yumenootetsudai.com/news/10874.html

■今後の予定
2020年度もご家族で楽しんでいただけるビッグイベントを企画中!

■株式会社夢のおてつだいについて
豊田市、蒲郡市、豊川市、豊橋市、名古屋市千種区、高浜市、春日井市、岐阜県大垣市に店舗を構え、家や土地の売買という、お客様の人生を決める大切な瞬間をおてつだいする会社です。ライフスタイルに合わせた様々な住宅のご提案、土地、戸建て、マンション探し、リフォーム・建築まで住宅に関わるすべての夢のおてつだいをさせていただいております。建売・中古・新築に関係なく、お客様が不動産を購入された後も、ワンストップで暮らしをサポートしています。

【会社概要】
会社名  : 株式会社夢のおてつだい
所在地  : 〒471-0871 愛知県豊田市元宮町5-8-2
代表者  : 代表取締役社長 山佳 永吉
設立   : 2011年2月22日(平成23年2月創業)
資本金  : 2,000万円
事業内容 : 【仲介業】不動産売買仲介
      【建築業】建築・リフォーム業
URL   : https://yumenootetsudai.com/
Instagram: https://www.instagram.com/hd_yumetetsu/
公式LINE : @yumeno-otetsudai

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。