昨年度米の食味ランキングで最高ランク獲得!「鳥取・岡山きぬむすめフェア」を開催します!

岡山県のプレスリリース

おいしい新米の時期を迎えた11月20日に、平成30年産米の食味ランキングで最高ランクの「特A」に選ばれた鳥取県・岡山県産「きぬむすめ」の新米やご飯に合う鳥取・岡山の特産物の試食をお楽しみいただける、「きぬむすめフェア」を東京新橋のとっとり・おかやま新橋館で開催します。ぜひお越しください。

 「きぬむすめ」は、炊き上がりが白くて美しく、粘りが強く「ふっくら・もちもち」おいしいお米としてコシヒカリ」にも遜色ないと高く評価されるお米です。鳥取県と岡山県は、「きぬむすめ」の栽培に適した豊かな自然に恵まれて、全国でも有数の産地となっています。特に近年は、米の食味ランキングで最高ランクの「特A」の評価を連続でいただいております。
 農家が丹精込めて栽培し、収穫された新米をご用意しています。今が最もおいしい「きぬむすめ」の新米をぜひ御賞味ください!

 

稲刈り前の風景稲刈り前の風景

 また、当日は、鳥取県の名物のカレーや海の幸を使った「ご飯のお供」、岡山県のご飯に合う岡山県の水産物(カキの佃煮、のり)など、2県の特産物をご用意しております。もちろん、試食だけでなく、とっとり・おかやま新橋館のショップでお買い求めもできます。
 さらに、アンケートに回答していただいた方、先着100名様に岡山県産「きぬむすめ」の2合パックをプレゼントいたします。

【日時】
 令和元年11月20日(水)11:00~15:00
【場所】
 とっとり・おかやま新橋館 1階プロモーションゾーン
 東京都港区新橋一丁目11番7号 新橋センタープレイス1F
【アクセス】
 東京メトロ銀座線「新橋駅」直結 JR新橋駅銀座口から徒歩約1分
【主催】
 岡山県・鳥取県
【内容】
 (1)「きぬむすめ」、ご飯に合う水産物(カキの加工品、のり)の試食
 (2)「きぬむすめ」のポスター展示、チラシの配布
 (3)アンケート実施(回答者先着100名に岡山県産「きぬむすめ」2合パックを進呈)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。