nakato「麻布十番シリーズ」から『ハーブ入り豚挽肉とドライトマトのペペロンチーノ』と『陸奥湾産ベビー帆立のチャウダー』を新発売

株式会社中島董商店のプレスリリース

2018年7月24日

 

 

 中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から秋新商品として、『ハーブ入り豚挽肉とドライトマトのペペロンチーノ』と『陸奥湾産ベビー帆立のチャウダー』の2品を8月21日(火)に発売します。

ハーブ入り豚挽肉とドライトマトのペペロンチーノ

ハーブや赤ワインで味付けした豚挽肉を使用。
豚挽肉の旨みと唐辛子の辛さをしっかり感じるペペロンチーノです。
●美味しさのひみつ
 ローズマリーや香辛料、赤ワイン等で味付けしたこだわりの豚挽肉を使用しています。
 豚挽肉の旨みにハーブや赤ワインなどの風味が加わり、より一層食べ応えのある味わいになっています。
 オイルソース全体に豚挽肉の旨みが染みわたることでパスタ全体のおいしさを引き上げています。
●おすすめの召しあがり方
  おすすめのパスタはスパゲッティ-ニ(1.6mm程度)などの標準の太さのパスタです。オイルソースや具材の旨みがパスタによく染みわたり、最後のひと口までご堪能頂けます。
 お好みでサラダやバゲット、赤ワインなどと合せて休日のランチやディナーにお楽しみください。

 陸奥湾産ベビー帆立のチャウダー

陸奥湾産のベビー帆立を使用。
帆立の旨みとたまねぎ、じゃがいも、にんじんの具材感を楽しむクリーミーなチャウダーです。
●美味しさのひみつ
 青森県陸奥湾産のベビー帆立を使用しています。
 陸奥湾は日本海・津軽海峡・太平洋に囲まれているため、寒流と暖流が交じり合い、グリコーゲンを豊富に含んだ旨みが強く、やわらかい、栄養満点の帆立が育ちます。
 水揚げして素早く加工した、旨みたっぷりのベビー帆立をお楽しみください。
●おすすめの召しあがり方
 バゲットやパン、サンドイッチなどと合せればおいしい朝食メニューの完成です。
 お好みでパスタやサラダ、白ワインなどと合せて休日のランチやディナーにもお楽しみください。

 

 

1.ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間:

2.出荷開始日: 2018821日(

.取扱店舗: 百貨店及び高級食料品店

 

「麻布十番シリーズ」について

 nakato「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。
 手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズとして、カレー、シチュー、パスタソース、スープなど全24品を百貨店及び高級食料品店でお取り扱いいただいております。

nakato」ブランドについて

 nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった 上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
 手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特長の一人前洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。

 商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト : http://www.nakato-finefoods.com
商品のお取引に関するお問い合わせ先:株式会社nakato  TEL:03-5413-2048

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。