ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

ブルボン、沖縄県久米島の紅いも“ちゅら恋紅”דアルフォート” 「沖縄ディズニーアルフォート」を12月3日(火)に新発売!  ~スイートフーズ久米島(株)との取り組み~

株式会社ブルボンのプレスリリース

株式会社ブルボン(本社:新潟県柏崎市、代表取締役社長:吉田 康)は、スイートフーズ久米島株式会社(本社:沖縄県島尻郡久米島町、代表取締役社長:中本 泰一郎)との取り組みで、久米島特産の紅いも“ちゅら恋紅”を使用した「沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも」を2019年12月3日(火)に沖縄県で新発売いたします。

沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも

“ディズニーアルフォート”は、ビスケットとチョコレートの重なり合うおいしさと、お菓子が持っているおいしさ・楽しさにディズニーキャラクターのデザインでエンターテイメント性を加えた商品として、継続してご好評をいただいてきました。

このたびの「沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも」は、ブルボンの地域限定商品として、小麦全粒粉を使用しサクッとした食感に焼きあげたダイジェスティブビスケットと久米島の紅いも“ちゅら恋紅”を使用したチョコレートを組み合わせました。これまでのアルフォートのおいしさはそのままに、ちゅら恋紅が持っているやさしい甘さのチョコレートビスケットに仕上げました。
沖縄ならではの味わいに加え、個装のデザインは3種類、ディズニーキャラクターのレリーフは9種類あり、どのキャラクターが入っているのかは開けてからのお楽しみです。お土産品としても思い出と楽しさが広がります。

【商品概要】
商品名      :沖縄ディズニーアルフォート久米島の紅いも
内容量      :14枚
発売日      :2019年12月3日(火) 沖縄県で発売
販売チャネル(予定):駅・空港・高速道路売店、主な土産物店など
価格       :希望小売価格800円(税別)
賞味期限     :12ヶ月

【ご参考】
紅いもは沖縄の伝承的島野菜として、島の人々に欠かせない食材です。
沖縄の方言で“美しい”を意味する“ちゅら”の言葉通り、「ちゅら恋紅」は綺麗で鮮やかな紅いもです。優しい風味と甘さに、誰もが恋をしてしまう美味しさです。

【この件に関するお客様のお問い合わせ先】
株式会社ブルボン お客様相談センター
Tel:0120-28-5605

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。