ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

「幸せを呼ぶ、旬を味わう“蕎麦”を大特集」おとなの週末12月号、本日発売♪

株式会社講談社のプレスリリース

11月15日発売の「おとなの週末」12月号は、シーズン到来の蕎麦を特集! 「せいろ」の名店から「蕎麦前」の秀逸店までご紹介します。
さらに、王道からイマドキの店が登場する「大衆酒場」、栗やさつまいも、リンゴといった「旬の和洋スイーツ」も特集。内容盛りだくさんでお届けします!

口に含めば、繊細かつ豊かな香りが鼻腔をくすぐる。どこか懐かしく、しかし贅沢品という面も持った蕎麦を大特集。「せいろ」の名店、「天せいろ」や「鴨せいろ」の三ツ星店に、心身ともに温かくなる至極の「温蕎麦」。さらに、「蕎麦前」の秀逸店から「立ち食い蕎麦」まで徹底的に調査しました。

ここのところいわゆる居酒屋ではなく“大衆酒場”のジャンルがすこぶる元気です! ちょっと小洒落た雰囲気の<ネオ>系と、人情味たっぷりの<王道>系、いずれもひとりでフラリと立ち寄るもよし、仲間とワイワイ楽しむもよしなのです! そんな愛すべきお店が続々と登場します。

そして、秋から冬にかけてのこの時期、特に食べておきたい「お持ち帰りスイーツ」&「喫茶・カフェスイーツ」を厳選してご紹介。和洋それぞれで、栗、さつまいも、カボチャ、リンゴ……今だけの素材を活かした豊かな味わいにきっと癒されるはずです。

この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくても美味しいご飯とお酒、絶景にありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、まずはお手に取ってみてください。
 

おとなの週末2019年12月号おとなの週末2019年12月号

■おとなの週末 2019年12月号の主な内容
・幸せを呼ぶ、旬を味わう
蕎麦
 
・馥郁とした蕎麦の香りを楽しませる三ツ星の新店
せいろ

・酒とつまみでゆるりと楽しむ
蕎麦前で一杯

・コクのあるつゆに旨みがじんわり
冬の醍醐味 鴨南蛮

・つゆにほっこり、たぐれば旨し
沁みる 温蕎麦

・噂の実態からニューウェーブ系まで
立ち食い&チェーン蕎麦店 瓦版

・蕎麦の里には感動が待っていた!
信州 蕎麦の旅

・王道&イマドキの名店
いとしの大衆酒場

・栗、さつまいも、リンゴ……
美味! 旬の和洋スイーツ

・おとなの週末×楽天市場 その一
お歳暮ギフトをお取り寄せ

・おとなの週末×楽天市場 その二
豪華&絶品おせちをお取り寄せ

★連載/食べる幸せ。、吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、グルメマンガ「口福三昧」、久住昌之の「勝負の店」、森山大道の「東京 名所案内」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、間口一就の「お肉道場」、東京タイムトリップ、日本の奇祭珍祭、Otoshu EXPRESS、今月の金メダルはココだ!、おと週瓦版、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。