「堅あげポテト」と「サッポロビール」の匠が共同監修!『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』2019年11月18日(月)から期間限定発売

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、?噛むほどうまい!”堅い食感が人気の「堅あげポテト」からサッポロビール株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:髙島 英也)の匠と共同開発した新商品『堅あげポテト 匠の香ばしにんにく味』を、2019年11月18日(月)から全国のコンビニエンスストア先行で発売します。
※期間限定、2020年4月下旬終売予定。コンビニエンスストア以外のお店では、2019年12月2日(月)から発売します。

【発売経緯】
「堅あげポテト」は、厚切りにスライスしたじゃがいもを、ゆっくり丁寧にフライしていることから、堅い食感で、噛むほどにじゃがいもの味わいが楽しめるポテトチップスです。また、「堅あげポテト」は、お酒のお供として食べているお客様が多いことから、サッポロビール社に監修をいただき、「サッポロ 麦とホップ」に合う「堅あげポテト」を発売する運びとなりました。「カルビー堅あげポテトの匠」と「サッポロビールの匠」が、両社でブランド勉強会やワークショップ、工場見学などを重ね、約半年の開発期間を経て開発したこだわりの味です。

【商品特長】
●香ばしく火を通したにんにくの味わいが噛むほどに広がります。隠し味に唐辛子を効かせ、うまみ引き立つ味に仕上げました。
●うまみを引き立てるシンプルな味付けが、「サッポロ 麦とホップ」にもぴったりのおいしさです。
●パッケージ表面に「サッポロ 麦とホップ」のジョッキの写真、裏面にも両社の匠の写真載せ、コラボ商品であることをお客様にわかりやすく伝えています。

11月15日、ビアステーション恵比寿にて「コラボ新商品発表会」を行いました。11月15日、ビアステーション恵比寿にて「コラボ新商品発表会」を行いました。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。