ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

ファミリーマートが二子玉川で「出張お母さん食堂」のキッチンカーを初出店!キャイ~ンの天野ひろゆき、母になる!?天野母がお送りする出張お母さん食堂、開店!!「お母さん食堂はみんなの心強い味方食堂です」

株式会社ファミリーマートのプレスリリース

​株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司)は、全国の店舗で展開しているオリジナル惣菜・冷凍食品ブランド“お母さん食堂”のキッチンカーを、2019年11月12日(火)~11月24日(日)の13日間限定で、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)にて「出張お母さん食堂」として出店している。

11月17日(日)に、キャイ~ンの天野ひろゆきさんが一日店長として登場。「お母さん食堂」の割烹着姿で会場入りすると、その愛らしい姿に観客からはかわいいー!との声があがった。天野さんは今日の衣装を着た時に「自分でもこういう人いるな~と思いましたし、何より(自分の)お母さんに似ているなと思いました!」と想像以上の仕上がりに満足しているようだった。

イベント冒頭、MCからファミリーマートとの関係について質問された天野さんは「大学時代にファミリーマートでバイトしていたんですよ。常連さんとかのタバコの銘柄をよく覚えていました。今のコンビニはいろいろできることが増えているのにいつも笑顔で対応されているスタッフさんや加盟店の皆様は本当にすごいと思いますよ」と働いている人へのねぎらいの言葉をかけた。また、好きな商品について聞かれると「さばの塩焼きですね。焦げ目とかすごいんですよ!太い骨もないし、懐かしさを感じさせるようなシンプルな味がとっても良いんですよね。」とコンビニ惣菜のクオリティの高さに驚いた。

今回出張お母さん食堂で販売されている商品のうち、気になるメニューを聞かれた天野さんは、“お母さん食堂のピリ辛ポークチョリソーとマカロニサラダクレープ”をチョイス。試食を勧められ、一口食べた途端大きな声で「おいしいー!」と一言。あまりの美味しさに勢いよく食べすぎたのか、口の周りにソースが付いているのをキッチンカーのスタッフが優しくぬぐい、会場の笑いを誘った。

料理好きで知られる天野さん。本日のメイン企画である天野さんによる実演販売のためキッチンカーに入ると、早速調理を開始。手際よくマカロニサラダとクレープを調理していると、「家でクレープはなかなか難しいので、トルティーヤやホットケーキミックスで生地を作ってみるといいかも。僕ならマカロニサラダにはきゅうりを追加で入れちゃうな~!」と、ご家庭でのお母さん食堂の活用方法についてアドバイスした。くるくると綺麗に撒き終えたクレープはイベントに参加したお客さまにふるまわれ、写真を撮るなど、天野さんとのふれあいを楽しんだ。

イベントの最後にファミリーマートのオリジナル惣菜・冷凍食品ブランドの“お母さん食堂”について聞かれた天野さんは、「お母さん食堂はみんなの味方食堂だと思います。お母さんだけでなく、一人暮らしの男性や、夕食にあと一品足したい時など、どんな時でも助けてくれる心強い味方だと思います!外食とは違う温かみのある商品なので、是非試してみてくださいね!」とお母さん食堂の魅力について熱く語り、会場を盛り上げながらイベントを締めくくった。

ファミリーマートが展開する「出張お母さん食堂」は2019年11月12日(火)~11月24日(日)の13日間限定で、二子玉川ライズ内リボンストリートにて出店している。

二子玉川ライズ限定「出張お母さん食堂」店舗販売メニュー ラインナップ

 

※使用商品は地域によってファミリーマート店舗でお取扱いのない場合がございます。
※上記メニューはキッチンカー限定の提供となります。店舗での販売はございません。
ファミリーマートの「お母さん食堂」とは
「お母さん食堂」は、毎日の生活にどこか懐かしくあったかい商品をご提供できないか、美味しくて便利な商品をご提供できないか、そんな想いからファミリーマートが自信を持ってお届けするオリジナル惣菜・冷凍食品ブランドです。

「お母さん食堂」の詳細はこちら
https://www.family.co.jp/campaign/spot/1809_famiyokosyoutengai_goods.html
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。