ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

大阪産(もん)名品認証取得!大阪府茨木市の餃子が大阪府のブランド認証取得

雁飯店のプレスリリース

大阪府茨木市の雁飯店の餃子が大阪府のブランド認証制度大阪産(もん)名品認証を取得いたしました。
大阪産(もん)名品は大阪を代表する土産物等であり、製造開始から50年以上が経過しているなど、時代を超えて愛され続ける加工食品又はこれに準じる商品に認められる認証制度であり、雁飯店の餃子は本年創業50周年を迎えたことから大阪産(もん)名品認証として11月6日に認証されました。同じ茨木市では、キンリューフーズさんの「焼肉のたれ」も認証されました。これまでには点天の餃子なども認証されております。大阪を代表する名品としてさらにパワーアップして餃子を販売していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「雁飯店の餃子」大阪産(もん)名品認証取得!

雁飯店の餃子大阪産(もん)名品認証取得

雁飯店(代表大岩勇雄・大阪府茨木市)では、1969年の創業以来、餃子が名物として地元の味として愛されてきました。

ネットショッピングが今ほど一般的ではなかった2005年からネットショッピングで販売を行っていました。同年、ライブドアデパートにて第1回ライブドアデパート大賞堀江貴文賞を受賞させていただきました。

http://web.archive.org/web/20050525104153/http://tenant.depart.livedoor.com/t/gyouza/item_detail?id=548835

2016年にはふるさと納税サイトさとふるにて餃子部門全国2位となり全国にも雁飯店の餃子を販売しております。

https://www.satofull.jp/products/detail.php?product_id=1005270

 

また、浜松餃子まつりをはじめ全国の餃子イベントに出店するなど全国の皆さんに大阪餃子の魅力を知ってもらおうと活動させていただいております。

 

そしてこの度、11月6日に大阪産(もん)名品認証として大阪府より認定いただきました。

大阪産(もん)名品とは大阪を代表する土産物等であり、製造開始から50年以上が経過しているなど、時代を超えて愛され続ける加工食品又はこれに準じる商品に認められる認証制度であり、雁飯店の餃子は本年創業50周年を迎えたことから大阪産(もん)名品認証として11月6日に認証されました。

http://www.osakamon-meihin.com/

今後は大阪を代表する名品として全国に向けて大阪餃子の魅力を発信していく予定でございます。

今後はクラウドファンディングをさせていただきました、地元立命館大学の学生さんとの産学連携での商品開発である「大阪餃子ポン酢」をはじめ様々な挑戦を今後もしていく所存でございます。

https://camp-fire.jp/projects/view/159745?list=search_result

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:雁飯店
担当者名:大久保快
TEL:0726240515
E-Mail:okubo@osakagyoza.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。