年末のパーティーシーズンにぴったりの芳醇で華やかなおいしさ「カルピスソーダ」芳醇マスカット12月3日(火)より期間限定発売

アサヒ飲料のプレスリリース

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「『カルピスソーダ』芳醇マスカット」PET500mlを2019年12月3日(火)より2020年2月末までの期間限定で全国発売します。

 「『カルピスソーダ』芳醇マスカット」は、「カルピス」にマスカット果汁と発酵マスカット果汁をブレンドした「カルピスソーダ」です。心地よい炭酸の刺激とともに、発酵マスカット果汁をブレンドすることで実現したまろやかで芳醇なおいしさをお楽しみいただけます。年末年始のパーティーシーズンにぴったりの華やかなおいしさに仕上げました。

 パッケージは、マスカットの緑色をベースに水玉模様をあしらい、店頭で存在感のあるデザインとしました。金色の「カルピスソーダ」のブランドロゴに加え、ワインの瓶ラベルをモチーフとした黒いパネルを中心に配置することで、大人向けであることを表現しています。また、「カルピス」とマスカットが溶けあっている様子とキラキラと光る泡を描くことで、年末年始の華やかなシーンにぴったりなデザインにしています。

 「カルピスソーダ」は、乳酸菌と酵母、発酵という自然製法から生まれた「カルピス」を、きめ細やかな炭酸のやさしい刺激とともに楽しめる乳性炭酸飲料です。1973年に「カルピス」ブランドとして初めて、薄めずそのまま飲めるタイプとして発売され、今も多くのお客様にご支持いただいています。「カルピスソーダ」ブランドの2019年1月から10月までの販売数量は、前年比107%と大変好調に推移しており、今後も季節に応じた商品など、新商品の提案を積極的に展開していきます。

【商品概要】
「カルピスソーダ」芳醇マスカットPET500ml

商品名 「カルピスソーダ」芳醇マスカットPET500ml
中味 炭酸飲料
希望小売価格(税別) 140円
販売期間 12月3日(火)~2020年2月下旬
発売地域 全国

 

「カルピス」「カルピスソーダ」「CALPIS SODA」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。