ポケモン+吉野家=『ポケ盛』登場!

両国のカフェ「Rcafe192」、フードロス食材を活用したパフェ第二弾 2種の「サツマイモ」食べ比べが楽しめる“秋の味覚”パフェを11/20(水)から期間限定で提供

株式会社リバースプロジェクトのプレスリリース

「人類が地球に生き残るために」をテーマに、新たな価値とモノの創造、社会貢献活動を行う株式会社リバースプロジェクト(本社:東京都港区、代表取締役:伊勢谷友介)が運営する東京・両国のカフェ「Rcafe192」は、株式会社Day1(本社:熊本県熊本市、代表者:坂口龍也)が運営する農家直送の新鮮野菜・フルーツがもらえるウェブサービス「フリフル」とコラボレーションし、秋から冬にかけての味覚の代表格ともいえる「サツマイモ」を2種類使用した食べ比べが楽しめるオリジナルパフェを、本日11月20日(水)から2020年1月末までの期間限定で販売いたします。

パフェに使用されるサツマイモは「フリフル」の協力を得て、規格外などの理由で本来破棄される予定だったものが農家から直送で届くので新鮮そのもの。パフェの提供を通して、フードロスの削減にも貢献します。「Rcafe192」では、今年8月にもフードロス食材を活用したフローズンフルーツを使ったパフェを期間限定で提供しており、フードロス食材を活用したパフェの提供としては今回が2度目の取り組みとなります。

2種類のサツマイモの食べ比べが楽しめるオリジナルパフェを期間限定で販売2種類のサツマイモの食べ比べが楽しめるオリジナルパフェを期間限定で販売

■期間限定オリジナルパフェ 概要
<商品名/価格>
・スイートポテトパフェ/720円(税抜)

<商品特徴>
さつまいもの中でも特に甘いといわれる安納芋とクリーミーさが人気の紅はるかを同時に楽しめる贅沢なパフェです

<販売期間>
2019年11月20日(水)~2020年1月末(予定)

<販売場所>
Rcafe192(アールカフェ192)
住所:東京都墨田区横網1-9-2 NTTドコモ墨田ビル低層棟
電話:03-5637-7414
営業時間:11:00 – 21:00(土日祝10:00 – 18:00)
URL:https://rcafe192.com
Instagram:@Rcafe_192
 

 

◆Rcafe192について

株式会社リバースプロジェクトとして初となるカフェ事業。「BORDERLESS(ボーダーレス)」をテーマに、年齢、性別、国籍を問わず、またペット連れで利用できる約50席を確保した飲食スペースとして展開しており、フードメニューにはビーガンやグルテンフリーなどのオプションも用意しています。

 

◆株式会社Day1および「フリフル」について( https://furifuru.com/

農家が大切に育てたにも関わらず傷が入っていたり、形が不揃い等の理由だけで廃棄されてしま う規格外の野菜・果物を買い取り、「無料」でプレゼントをするウェブサイト「フリフル」とリア ルでのフードロス啓蒙を促す「フリフルマルシェ」を運営。 フードロスの啓蒙と削減を目指し、持続可能な社会を作っていくことをミッションとしています。ウェブサイト「フリフル」は、月間PV120万、会員数5万人と、農業系のメディアとしてはトップクラスの規模を誇ります。

■株式会社リバースプロジェクトについて ( https://www.rebirth-project.jp

「人類が地球に生き残るためにはどうするべきか?」という命題のもと、私たち人間がこれまでもたらした環境や社会への影響を見つめなおし、未来における生活を新たなビジネスモデルと共に創造していくために活動。

2009年に代表・伊勢谷友介のもとに、様々な才能を持ったアーティスト・クリエーター・プロデューサーが集結し、設立。衣、食、住をはじめとし、教育・芸術・支援といった分野での課題をクリエイティブな視点から解決しています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。